ニライカナイ

マイペースに

昨日までの二日間。 仲の良い友人からカメを預かった。 久しぶりに会ったカメさんは、 前回会ったときよりも だいぶ大きく成長していて、びっくり。 カメって、こんなにも大きくなるのね〜。 ゆっくりマイペースに歩く姿を見ていると 何だか癒される。 ベビ…

おしゃれしよう

二週間ぶりにベビたんに会いに来てくれた 友人が、大きくなったね〜!! ってびっくりしていた。 やっぱり一日一日大きくなっているのね。 最近重くてちょっと腕が痛いなぁと思っていたのよ。 そうそう、今持っているお洋服。 今まではお出かけの時だけ、着…

ありがとう。

友人から突然ベビたんのお祝いにと お洋服が届いた。 中を開けて、プッ。 友人らしい。 原色黄色のなかなかファンキーなお洋服。 早速、ベビたんにお洋服着せ、写真を撮って お礼メールを。 なかなか似合うじゃないかぁ。 絶対garasuが持っていないタイプの…

晴天だぁ

今日は、昨日とうって変わっていい天気! 晴天ですね〜。 気持ちがいい〜。朝から張り切って、溜まっていた洗濯ものを洗濯機に放り込み 布団やクッションなどをベランダへ。 いざ、洗濯物を干そうとしたら、べびたんぐずぐず・・・ 抱っこ〜!だっこ〜!うわ…

怖いよね。。。

今日の明け方、ゆらゆらとした夢を見ていた… と思ったら、現実。 何だかゆらゆら。地震です! 眠っていたけど、目が覚めたよ。 はっと思い、べびたんを見ると 爆睡… 赤ちゃんって、動物みたいに地震とかに 敏感なのかと思ったけど、そんなことは ないみたい…

心の叫び?

今日は、明け方からすごい大雨。 どうやら台風がきているらしい。 何だかこの頃の天気、変ですね〜。 南のほうでは、連日のように大雨が続いていて。 早く夏らしい天気にならないかなぁ。 私、暑いのは昔から強いほうで、大好きなのです。 本当は、天気の良…

へその緒

うちのべびたん。 生まれてから2週間くらいいでへその緒が取れたのはいいんだけど… 何だかいつまでもじくじく。 夏だから何だか心配で、先週、近くの小児科へ行ってきました。 じくじくの原因は、臍肉芽というもの。1週間薬を塗り、今日再診へ。 おへそは、…

久しぶりに・・・

今日は、仲の良い友人が自宅へ遊びに来てくれたよ。 お昼を一緒に食べて、おしゃべり。 1か月ぶりにのんびりおしゃべりができたね。 楽しかったぁ。 ドリンクバーがあるファミレスで、よく何時間も おしゃべりしてた事を思い出したよ。 本当に懐かしいねー。…

暑い・・・

夏ですね〜。 今日は、朝から日が照っていて暑い… 最近は、晴れていてもなんだかじめじめしていたけど… 今日は、夏日和。 暑いけど、カラッと気持ちがいいです。 うちのべびちゃん。 もうすぐ2カ月になるので、外気浴もどんどん していきたいけど… こんなに…

ご無沙汰です。

またご無沙汰してしましました。 実は、前回の日記の翌日。 出産予定日にはまだ早かったのですが、 陣痛がきて、女の子を出産しました!で、今は里帰りから自宅へ戻り、バタバタの毎日を過ごしています。まだまだ余裕はないけど、時間を見つけて ベビちゃん…

 晴れだとうれしい。

今日から6月ですね〜。 早いね〜。そろそろ梅雨の時期かぁ。 まだ梅雨入りにはなっていないけど、 最近は雨の日が多くて嫌ですね〜。 何となくじめじめして。 息抜きのお散歩にも行かれないんだもの。 毎日カラッと晴れていると嬉しいね。 昨日から何だかお…

 楽しい週末

昨日と今日、週末に旦那さんが実家へ遊びに来てくれました。 1週間ぶりですね〜。 結婚してから、ずっと一緒で毎日お話をしていたから、 こうして離れていると、すごく寂しい気持ちになるんだね。 不思議だね。 ニライカナイ

久しぶりに書いてみました!!

こんにちは。 だいぶ長い事、この日記をご無沙汰してしまいました。。。 以前書いたのは、2007年。 もう今年は2009年ですね。 この2年の間に、色々な事がありました。 まずは、昨年の3月に結婚をして名前が変わりましたね。 そして、現在はお腹に赤ちゃんが…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本当に0時にこの日記を書いています。 今年は、目標を。 仕事では、昨年は職場に慣れることで精一杯で。。。 何も考えずに毎日を過ごしてしまったように感じます。 やっぱり、仕事をしていく上でもう少し向上心を持っていきた…

 一年間お疲れ様

とうとう終わってしまいましたね。 今年も。 今年は、どんな一年だった? 新しい職場に移って、環境に慣れることに精一杯だった一年かな。 でもね、自分なりに一生懸命頑張れたからまあ良い年だったかな。 来年は、どんな年になるんだろう? さて、お風呂に入…

あと一日

今年も明日で終わりですね〜。 早いなぁ。 何だかあっというまに今年も終わってしまいます。 去年は、お正月はお休みを貰っていたけれど、 今年からは常勤。 もちろん、年末・年始とお仕事です。 寒い日が続いているけれど、 風邪なんて引いてる場合じゃない…

 イブですね。

今日は、クリスマスイブですね。 そういえば、去年のクリスマスイブは ○君を置いて友達と温泉旅行に行っていたっけ。。。 今日は、たまたまお休みだったので お互いのプレゼントを買いに行こうかと言う話になり、お買い物へ。 でもなかなか決まらないものだよね…

 ちょっと寝てから

お疲れ様〜。 今日は、夜勤明け。 明けのボーっとした頭で明日のケーキ作りの材料を買いに行きました。 何だかちゃんとホールでケーキを作るのって久し振り。 上手く出来るかなぁ。 作る事はまだ言っていないので、明日上手く出来たら持っていこう。 まずは…

ぐっすり眠って

今日は、夜勤。 何だか最近の夜勤はものすごく疲れる。。。 第一夜中に起きていなくてはいけない事が 辛い。。。 眠れないと言う患者さんに私の眠気を分けてあげたい。 私の代わりにぐっすり眠ってくださいな。ニライカナイ

愛車

私が仕事を始めて一年目の時、 車が欲しくて欲しくて欲しくて。 探して買った車。 思えばもう8年も乗っている。 距離は全然乗っていないんだけど、 やっぱりガタはくるんだね。 この車は、突然エンジンがかからなくなったり、 時々調子が悪くなる事があって…

ありがと

今日は、忙しい合間で残務もあり、 昨日の寝不足もあって疲れていただろうに。。 会ってくれてどうもありがとう。 気持ちが疲れていたから本当に会いたかったの。 会って、ぎゅって抱きしめられたかったんだ。 そうすれば元気になれそうな気がして。 本当に…

到着〜!!

ラケットが到着しました! やっぱり今まで使っていた物はいいね。 やっと私の手元に帰ってきてくれたのね。 お帰りなさい。 だいじにするからこれからもよろしくね。 ニライカナイ

涙出ちゃったよ

やっぱり悲しかったみたい。 気を許せる友人に昨日の出来事を、 自分の思いを話していたら涙が流れた。 涙が出て始めてこんなに悲しかった事が解ったよ。 こんな風に悲しい気持ちになるのは辛いけど、 こういう気持ちはいつまでも忘れないでいたい。 そして…

自分へのご褒美を

買い物行ってきた。 何だか、自分にご褒美をあげたくなったのだ。 好きな物を買いたかったの。 たまにはいいよね。 何だかいつもと違う感じの物を買ってしまったけど、 何だか楽しい一時だったぁ。 まだまだ欲しい物が沢山。困ったね。。。ニライカナイ

やっぱりね。。。

やっぱり賛成はしてくれないんだね。 まあ、その気持ちもわかるけど。。 少しづつわかってもらえるといいな。ニライカナイ

ぐったりです。。。

明けで帰ってきたのがお昼頃。 今日は友人と午後からテニスをする約束をしていたんだっけ。 今日は何だか少しバタバタしていたから帰りが遅くなってしまったのよね。 少しでも寝よう。 寝ずの運動はちとつらい。。 でも寝てしまったら寝坊しそうだなぁ。。。 落…

 オムライス

テレビで放送していた美味しいオムライスのお店に行ってきた。 最近放送されたせいか、 お店の中はオムライスを頼んでいるお客さんばっかりだったよ。 美味しいと聞いたので期待していったけど、 期待どうり本当に美味しかったぁ。 どうやったらあんな風にと…

 ごめんね

こんな事があるなんて。。。 ホントにビックリした。 ビックリと言うよりは何だか少しショックだったかな。 もう少し早く気がついていれば。 あと30分早く行っていれば。間に合ったかも。 苦しかったかな。静かにいけていたらいいなと願います。 私のせいではな…