仕事をしていない自分??

昨日久し振りに、昨年度の3月で仕事を辞めた
友達に会った。
3月いっぱいで辞めたから、もう2ヶ月が経つ。
私も仕事しないで、ボーっとしてみたいな〜なんて
いつも思っているけど、辞めてなにもしないときっと
つまらなくて、仕事したくなるんだろうなぁなんても思う。
でもその友達っは、このままずーっと仕事しないで
プーやっていようかななって言っていた。
なかなかいいんだって。
仕事に追われていないゆったりした気分が何とも言えずに。
何か、それ聞いていたらすごーくうらやましくなった。
でも、そんな気分になってしまった自分を想像したら
すごーく怖い気もした。
もう働く意欲がなくなってしまうんじゃないかってね。

ニライカナイ