2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく言えないけど。。。

何だか最近昔好きだった人の事を思い出す。 昔の事はいい事ばかりを思い出すよね。 だって思い出だから。 昔の事ばかりを思っても仕方がないよね。 今の事を考えないと。 まあ比べてしまうのは仕方がないけど。。。 前を向いて、今の事を考えよう。ニライカナイ

 ついてないなぁ。

またやってしまいました。 火傷。 確か、8年位前だったかな。 お湯を沸かして麦茶を作っていて、 そのお湯が太もものところにバァーっとかかった事がありましたねぇ。 もう痛くて痛くて;。; すごく大きな水泡が出来てしまって、 夜どうし氷で冷やしていない…

 あじのり??

今日は、あじのりの勉強会に行ってきた。 あじのりって言っても 本当のあじのりな訳じゃないんだけどね。。。 あじのりのような物を額に貼って、 脳の血流を調べるというもの。 たまにあの黒いものを額に貼っている 先生を見かけるんだけど、本人は真剣みたいだ…

いくつになっても。

「前歯が虫歯だから、もう一度治療に来た方がいいね」 と歯医者の先生に言われてもう何週間がたってしまったのだろう。 前歯が虫歯だと言われて、折れたら怖いなと思いながら、 痛みも何もないので、何となく日にちが過ぎてしまっていた。 でも、今日決心し…

 すっきりした気分に

スポーツをするって気持ちがいいね。 今日は仕事の後、 21時から23時までテニススクールに行ってきました。 今回は、いつものクラスではなかったんだけど、 無料のチケットを頂いたので せっかくだから活用しなければと思い、 仕事の後の重い身体を頑張って…

 幸せな時間

今通っている職場は、電車で一時間くらいの所にあるの。 何だか電車通勤も始めのころは新鮮でよかったんだけど、 何だか少し疲れるなぁ。 職場はやっぱり近いのがいいよね。 でも、たまに電車で座れる時があるの。 その時は、何だか少し幸せな気持ちになれる。…

 力になるよ。

もしいきなり手がしびれて、 何だかめまいがしてきて、 検査を行った結果、 脳腫瘍かもしれないと言われたら。 どんな気持ちになるだろう。 この仕事をしていると、 今後の経過がだいたい想像が出来てしまうね。 辛かっただろうね。 何度も泣きながら寝たって…

どんな気持ちだったのかな? 辛かっただろうね。 ゴメンネ。知らなかったんだ。 あなたがそんな気持ちになって居たなんて。ニライカナイ

 ぽかぽか陽気の中で

久し振りに晴天の中テニスをしました。 昨日、スクールに行ったばかりだったので 何となく感覚が残っていたみたい。 いつもよりは、上手く出来たような気がするなぁ。 何だかこの頃、何に対してもやる気が起きなかったんだ。 でも、友人達と大きな声を出しな…

 上手くなった?

テニススクール。 もう何ヶ月通っているのかしら? 通っている割には、 あまり上手くなっていないような気が・・・ どうなんだろう?? 少しは、上手くなったのかな? 今の夢は、夏に軽井沢でテニスをする事なんだよね。 今年は、軽井沢にテニスしに行けるのかな? で…

おいわいだぁ〜。

今日は、仲のよい友人が試験を頑張ったので、 お祝いしてくれる〜!!と言ってくれたので、 飲みに行ってきちゃいましたぁ。 土曜出勤で疲れていたのにどうもありがとうね。 友人は、あまり酔わない方なのに、 疲れているせいか一杯のビールでちょっとほろ酔い…

〜就職試験〜

とうとう就職をしようと決心がつき、 今日就職試験を受けてきました。 応募をしてから約一週間。 何だか試験の準備もままならない状態だったけど、 今までの経験を生かして頑張れば大丈夫だろうと、 自分を励ましながら試験に向った。 試験は、専門的な内容…

〜命日〜

今日は、あなたの命日でしたね。 もう、亡くなってから4年目になるのに 今でもあなたの温もりを覚えています。 今でも一番大好き。 きっとあなたも私の事を好きでいてくれているよね。 これからもずっと一緒だと思っています。ニライカナイ

〜岩盤浴〜

自宅の近くに出来た岩盤浴。 2店舗できたうちの一つにはこの前行ってきたので、 今日はもう一つの方のお店に行ってきた。 ここは、少し温度が低めなのか、 暖かいところに寝転がっていると、 眠気が襲ってくる。 砂時計を見ながら5分・10分と腹ばい・仰向き…

 夜桜

仕事の後、夜桜を見に行って来た。 夜桜を見に行くのって久しぶりだな。 そういえば、何年か前までは毎年恒例で○と 大平山の桜を見に行ったなぁ。 あそこは、夜は人が少なくて何だかすごくステキな感じがしたけど、 やっぱり東京だと宴会宴会で人が多いなぁ。…

 気分転換しましょ

今日は、久し振りに○ちゃんと時間があったので、 気分転換もかねて、テニスをしてきました。 今日は、午前中はちょっと風が強くて ボールが魔球のようになっていたよ。。。 でも、身体を動かしていたら気持ちが軽くなったな。 いい気分転換になりましたよ。 …

 涙

何かぐったりです。 悲しくて、悔しくて、ちょっと辛くて 自然に涙が出てきたよ。ニライカナイ

 幸せを感じた日

テニスの後、お腹が空いたので回るお寿司を食べて、 近くの公園で桜を見ながらお散歩を。 この時期は、本当に楽しい。 歩いていてもいっぱいに咲いている桜がすごく綺麗で。 普段花なんてあまり見ないけど、 この時期は沢山の桜を色々な場所で見たいと思う。…

 満開だよ

せっかく桜がこんなに咲いているのだから 満開の時に鎌倉に行きたいと思っていたの。 今日は、丁度よい時期だったね。 満開の桜を見ることが出来ました。 でも、みんな同じことを考えているようで、すごい人込み。 電車は、朝の満員電車のようでしたよ。。。 み…