2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずる〜い

今月で退職する後輩がいる。 今日は、その子の最後の勤務だったので、 内輪で送別会をしてきた。 退職をする時は、何かない限り3月で退職するのが だいたいの決まりになっている。 3月は、新入職者がたくさん入るから、退職も認められる。 でも、途中退職す…

初めての・・・

今日は、初めての経験をした。 エステの美顔体験。 これまた、自分ではお金を出していないんだけどね。。。 エステの5万円招待券と言うものを頂いたので これは、行くしかない!!と思って、ためしに行ってきたの。 すごく気持ちが良かった〜。 よく睡眠はとっ…

すきな気持ち

好きって、何だかいいね。 でも、自分の気持ちは相手に伝わっていない。 そして、自分から何か行動を起こす勇気もない。 あ〜、この気持ちどうしたらいいのかな。 職場で顔を見るだけで、ちょっと嬉しくなる。 これでいいのか?私。。。 あ〜、小学生の恋愛…

早起き

今日で3日目です。 今日は、近くに住んでいる友人が仕事の関係で 5時台に職場に着かなくてはいけないということで 早起きして車で送っていった。 やっぱり朝早いと道もすいているんだね。 いつもの半分くらいの時間で、到着する事が出来ました。 5時台といっ…

安心して仕事に

今日は日曜日なのに仕事でした。 休日になると、仕事の人数もぐっと減る。 だいたいいつもの半分くらいのスタッフに。 でも今日は、人数は少なかったけど力は最強。 経験年数は、私が一番下。 こんな事ってなかなかないんだけど、 やっぱりすごく気持ち的に…

懐かしい人

久し振りに、昔お世話になった人から電話がきた。 最近暑い暑いとニュースで言っているので、 心配して電話をかけてくれたの。 その人は北海道に住んでいて、北海道は過ごしやすいよ〜。 って、涼しそうな声で話をしていた。 その人とは、私が学生の時に、初…

再開

大変ご無沙汰していました。 最近、ずっと日記さぼっていました。 後で、まとめて書こうなんて思っていたけれど やっぱりダメだね。 その日に思ったことは、その日に書かないと。 気持ちが薄れて、うまく書けなくなってしまう。 また、今日から日記再開しま…

見ちゃいました!

見ちゃいました〜。妻夫木君。(って慣れ慣れしい?) すごいでしょうすごいでしょう〜。 嬉しい!! 私って、芸能人ってデーブ大久保しか 見た事なかったんだよね。 すごいうれしい〜。 実は、最近結構かっこよくって好きだな〜って 思っていたんです。 かっこ…

タイミング

タイミングが悪い時ってあるよね。 今日はだめだよ〜。 しかもこんな時間。。。 もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・ そして違う日がよかった。 また次あるかな。ニライカナイ

七夕

今日は、七夕でしたね。 昼間はてんきがよかったから、 夜も星がたくさん見れるのではないかと期待していたんだけどな。 いっぱいの星空を想像して、友人と家のベランダに出てみたけれど 少し雲が出てきていて、星はほとんど見えなかった。 そういえば、私生…

役にたつこと

勉強会。 職場で委員になっていて毎月、 月初めの火曜日に委員会の勉強会がある。 以前にも書いたことがあったかもしれないけど、 この委員になってもう3年目になる。 3年間で、私は何をしただろうか。 少しは、私のはたらきで職場は改善されたのだろうか・…

眠れない夜

今日は、休み明けの日勤。 昨夜は、その前の日までの眠り病が効いたのか なかなか眠れなかった。 本を読んでみたり、 電気を消して目をつぶってみたり・・・ 何回繰り返した事か・・・ 目をつぶると、仕事の事や気になる事が 頭の中をぐるぐるぐるぐる〜。 …

すてきな贈り物

今日は、旅行雑誌を買った。 どっか行きたいな〜。 今の時期、旅行雑誌はだいたい 花火特集かビーチ特集が主だね。 私も今年は、花火大会に行きたいな〜。 花火行きたい〜!!って思うんだけど、 あの花火が終わった後の帰りの電車を考えると 少し尻込みしてし…

眠り病

今日もいい天気でしたね。 昨日あんなに寝たのに、今日も昼近くまで眠ってた。 どうしてこんなに眠る事ができるんだろう?? ホント病気みたいだ。(眠り病) 寝だめが出来ればいいのにな。ニライカナイ

ぐだぐだ

今日は、夜勤明け。 夜が明けて、日勤者がたくさんやってきた。 は〜やっと仕事が終わる〜って張り詰めた気持ちが 少し和らぐような気がした。 今日は、日勤が終わってから○○に 美味しいお寿司を食べに行こう!!って誘ってもらったんだけど、 何だか仕事が終…