懐かしい人

久し振りに、昔お世話になった人から電話がきた。
最近暑い暑いとニュースで言っているので、
心配して電話をかけてくれたの。
その人は北海道に住んでいて、北海道は過ごしやすいよ〜。
って、涼しそうな声で話をしていた。
その人とは、私が学生の時に、初めて知り合った。
私の第2の家族。
懐かしいな。早く遊びにきなーって言ってくれたけど・・・
なかなか時間的にも行けないのよね。。。
北海道の家は、とても広くて部屋がたくさん余っている。
泊まりに行くと、その余っている部屋の一つを私に貸してくれる。
はやく来ないと物置にしちゃうぞ〜!だって*。*!
あそこに行くと、現実を忘れる事ができる。
そして本当に幸せな気分になる。
あ〜、また現実逃避の旅にでたいな。

ニライカナイ