2005-01-01から1年間の記事一覧

 反省でも

今年も今日で終わりですね〜。 何だか今年も早かった。 毎年恒例の、お風呂でのんびり 一年汚れを落としながら 今年一年の反省をしてきましたよ〜。 でも、今年は仕事がなかったので実家のお風呂だったので いつもみたいにの〜んびりとはいかなかったけどね。。…

 ルミナリエ

今日は、東京ルミナリエを見に行ってきたよ。 「ルミナリエ」来年からは、 もうやらないみたいなので、 ぜひぜひ行ってみたいと思って。。。 すごいきれいだったなぁ〜。ホント、。 見に行ってみたいと前から思っていたけど、 綺麗だよね。行けて良かった。 で…

 楽園

帰りがけに、前から気になっていた 象の楽園に行ってみた。 日本で鎖に繋がれていないで、 のびのびと生活している象を見たのは初めて。 象って、太い鎖に繋がれていて 動物園の入り口あたりの檻の中で いつも大きな声で鳴いているイメージ。 動物園に行く度…

 温泉だぁ〜

今日から温泉旅行に行って来ます!! 今回は、近場なので私の車で旅行です。 普段なかなか車で遠出をしないので、何だか嬉しいな。 旅行だというのに、いつものごとくのんびりと起き、 夕方くらいに旅館へ向いました。 旅館に着く頃には、もう外は真っ暗だった…

 イブなのに・・・

クリスマスイブですね〜。 昨日張り切って、クリスマスイブイブと言うことで ピザを取ってチキンを食べてシャンパンなんか開けてと はしゃいでしまったので、今日は年賀状に専念しています・。・ クリスマスイブだというのに、なんと言う事でしょう。。。涙 …

 自分にご褒美を

エステに行ってきましたよ。 今回は一応、退職のお祝いと言う事で・・・汗 まあ、一年間お疲れ様と言う事で、 自分にご褒美をあげてみましたぁ。 エステってほとんど行った事がなかったけれど、 人に顔をマッサージしてもらって、 足や肩のコリをほぐしてもらっ…

 ちょっとうれしい気持ち

今日は、6月からバイトに行っていた職場での最後のお仕事でした。 バイトだし、思い入れは全くないと思っていた。 でも、やっぱり人と関わる仕事だから、 ここにいる人達ともう会う事がないのかと思うとすごく寂しい気持ちになった。 スタッフの方たちともそ…

のんびりと

今日は仲の良い友人と、 以前よく通っていた和食やさんに食事に行ってきた。 そこに行くとつい長居をしてしまうね。 何だかのんびりしてもいいような気持ちになる。 そして、そこのお店に行くといつもは話をしないような事を色々と語り合う。 自分の性格につ…

 楽しい時間

今日は、今の職場の仲の良い人達と、 この間辞めてしまった人のお宅へ遊びに行って来ました。 その人は、すごくやさしい感じのする人で いつも穏やかに話をしてくれる人だった。 正義感がすごく強くて、 一緒に働いていた人達の事を考えて上司に色々な事を掛…

すごいショックだぁ ;。;

せっかく通っていた社会人講座。 初級講座に行ってみて、 興味を持ったので次のコースにも行きたい! と思っていた。 次の講座の案内書をお知らせしてくれると言っていたので、 開講日まで何度もメールを確認していたけれど、全くこなかった。 と思っていた…

 クリスマスプレゼントを

久し振りに買い物に行って来た。 ちょっと遠出して。 その場所に行くのは何年ぶりかなぁ。 多分、3・4年ぶり。 その時は、ボーナスがでたので 開放された気分になり持ちきれないほど買い物をした記憶がある。 今でも愛用しているコートを購入した所。 すごく…

 好き?キライ?続ける?続けない?

この職業について7年目になる。 実際にしっかり働いたのは、たったの6年。 この6年間、働く場所は変わったけれど、 休まずにこの仕事を続けてきた。 でも、もうこの仕事を続けるの事が辛くなって、 3月に仕事を辞めた。 もうこの仕事をしたくない。 当分、こ…

 何かやる?

本当は、今日は以前通っていた講座の 上の段階の講座に通う予定だったの。 でも定員がいっぱいになっていたのか、 入れなかった。 というより、案内書がこなかった。。。 せっかく興味を持つ事が出来て、 もっと勉強したいと思う事が出来たのに・・・残念。 また他…

ありがとね。

東京タワーを見に行ってきました。 実は私、近くに住んでいるのに、 今まで一度も間近で見たことがなかったんだ。 だから一度行ってみたいと思っていたの。 (田舎者だから、東京タワーにはずいぶん前から憧れが・・・) 今はクリスマスの時期だから、周りのイル…

また頑張ろう。

年明けから、新しい仕事をはじめる事にした。 今日は、その面接。 久し振りの面接にちょっと緊張したけれど、 面接の方は穏やかな話し方をする人で、 話をしている内に少しづつ緊張がやわらいだ。 人の話し方ってそれぞれいろいろあるけれど、 相手がホッと…

あと2・3回?

病院ってえらく混むんだね。 今日は、日曜日だというのに。。。 こんなにも沢山の患者さんが来ているとは。 今日で二回目だったけど、またビックリしてしまった。。。 ここらの辺りで評判が良いらしいこの病院は、 かなり沢山の患者さんが来ている。 まぁ、私もそ…

クリスマスツリー

この時期は、クリスマスのイルミネーションがきれいで。 たくさんの電飾でまぶしいくらい。 色々な所に行って、沢山のツリーを見たいな。ニライカナイ

 綺麗な肌に憧れる

吹き出物、イヤですよね〜。 若い頃から、ニキビは出来やすい方だったんだけど。。。 この年になってまでニキビという物に悩まされるとは。。。 二十歳を過ぎてからのニキビは吹き出物というのかしら? そういえば、ここ二年ほど前からちょっとヒドイような気が・・・…

 だいじな事だよね。

今日まで、6回に分けて大学の社会人講座に通ってみた。 実は私、総合大学に行く事も初めてで(中に入った事もなかったの) こんなにも沢山の会社員の方々と話をする事も初めてだったのです。 今までは、短大時代からずっと 同じような職種の人とばかり仲良く…

 バースディケーキ

今日は、母の誕生日。 一応、この間誕生日のお祝いもかねて、 温泉旅行に行ってきましたわ。 今日は、一緒にお祝いが出来ないので、 BIRTHDAYカードを送りました。 多分、そのお礼だと思うんだけど、 夜になって母から電話が来た。 その電話の母は、何だかと…

 テニススクール

今日は久々のテニスです。 実は今月は、今まで通っていたスクールを休会して 他のスクールの一ヶ月体験入門をしているのです。 ここのスクールは、すごく教え方が上手なの。 すごく丁寧で。 本当は、ここのスクールに通った方が 上手くなるのも早いような気…

 また会うときも元気でね。

今日は、祖母の家から私の住む自宅へ帰る日です。 祖母にぎゅーっと抱きついて、さよならをしました。 次にあった時も、いまのまま元気で居てくださいね。 おばあちゃん♪帰り道、たまたま近くの神社で菊祭りをしていたので、 菊を見て、御参りをしてから帰っ…

 温泉旅行二日目〜!!

今日は旅行二日目です。 この時期は、紅葉が絶好の季節ですね。 今日は雑誌にのっていた紅葉ベストポイントの場所へ。 その場所は今までに二回ほど訪れた事があるんだけど、 やっぱり好きな場所。 一度目は、小さな時に家族旅行で。 二度目は、以前付き合って…

 温泉旅行へ行ってきます!!

温泉です!! 今日から一泊で、福島の温泉に出掛けてきます。 今回の目的は、一応うちの母が60歳を迎える誕生日なので、 定年のお疲れ様会。 うちの母は専業主婦だったので、 お勤めはしていなかったんだけれどねf^_^; 普通定年を迎えてお祝いをする時って、 …

 ご馳走

明日から田舎の祖母とうちの両親と私の4人で 福島の温泉に行ってきます。 今日は、旅行先に一番近い祖母の家に 泊まらせてもらう事にしました。 祖母は、うちの母の弟家族と一緒に住んでいる。 その弟のおじは料理人で、何年か前に自宅を新しく建てかえ、 小…

 HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、仲良くしている友人の誕生日でした。 友人は平日は仕事なので、 私が代わりに休みを取ってみましたぁ〜。 ハハハ・・・私がとっても仕方がないよね。。。 せっかくお休みだという事で、 何かお菓子でも作りましょうか。 友人は、ケーキとか甘いお菓子がそ…

 スッキリしない!!

朝起きて、テニスをしたい気分だったので 今月行けなかった分のテニススクールの振替に行ってきた。 今日は、いつものコーチではなかったので 何だかちょっとやりづらい。。。 もっと走り回って汗かきたい〜。 何だか今日のテニスはスッキリしないよ〜。ニラ…

 素直な気持ちに

友人とテニスをした後、 ずうずうしくも家に上がりこんで 手作りのケーキやお菓子をご馳走になってきた。 ○○ちゃんこの頃彼の事で少し悩んでいて、 元気がなかったんだ。 でも、何とか和解したみたいで今は少し元気になったね。 よかった。 「もう彼とは長い…

 こういうことが自然に出来るようになりたい。

仕事に行く電車の中で、 席に座ったと思ったらすぐに立ち上がり、 自分の手荷物を席に置いてすたすたと歩いていってしまった人がいた。 ?? 何だ? と思ったら、 小さな赤ちゃんを抱いたお母さんの背中を押すように 荷物を置いていた席に座らせた。 人に席を譲…

 北海道4日目〜!!

今日は、帰る日です。 旅行って、行くまではすっごく楽しみで、 旅行のことばかり考えてて毎日が楽しいんだけど、 行ってしまうとあっという間。 日にちがアッと言う間に過ぎてしまって、 帰る日になると何だか寂しい気持ちになる。 今日は早めの時間の飛行…