素直な気持ちに

友人とテニスをした後、
ずうずうしくも家に上がりこんで
手作りのケーキやお菓子をご馳走になってきた。
○○ちゃんこの頃彼の事で少し悩んでいて、
元気がなかったんだ。
でも、何とか和解したみたいで今は少し元気になったね。
よかった。
「もう彼とは長いし、この先結婚とかもしないと思う。
だから、このまま少しづつ離れていってもいいのかな?」
なんて、醒めた事をよく話していた。
でも、実際その彼と別かれるかもしれないって思ったら
どうしていいかわからなくなってしまったと言う。
うーん。私もこういう経験があるからすごく気持ちがわかる。
いなくるって分かって初めてその人の大事さに気がつくんだよね。
一緒に居ると何だか素直になれなくて、
「あんたなんて居なくても、自分1人でやっていける」
なんて、強気な事を言っていた。
1人でも大丈夫っていう強い女性に憧れるけど、
少しムリして強がっていた時期もあったかな?
私の場合は。
強がらずに素直になりたい。
格好つけずに、素直に自分の気持ちを出せる人になりたいと思う。

ニライカナイ