2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな気分に

あ〜。今日からまた仕事です。 何か疲れたな〜。 でも、今日は月曜日なのに定時くらいに帰れて 何だかすごく幸せな気分になった。 こんな事って、本当に1年のうちに数えるほどしかないから 本当に本当に嬉しい。 帰ってきて、まだまだ時間があると思うと何…

髪を切る

今日は、美容院へ髪を切ってきた。 最近暑くなってきたので、髪の重さが気になって。 髪を切って、ちょと違う自分が見えると満足! 毎回少し変えた髪型にしているつもりなんだけど 人から見ると何だかあまり変わっていないみたい。。。 おかしいな〜。 美容…

お客様

今日は、私の家に両親が遊びにきた。 なので、朝から早起きして大掃除。 って言っても掃除機かけて、洗濯して 水周りの掃除しただけなんだけどね。。。 両親は、特に掃除とかしなくていいよって 言うんだけどなんとなくね。 肉親とはいえ、キレイにしておい…

ふぅ〜

今日は、忙しかった〜。 急に2つもの仕事が同時に・・・ はぁ〜。ホントは、明けの次の日って 休みになる事が多いのに・・・ 今日はかなりこき使われた感じだ(;。;)ニライカナイ

頑張って強くなって欲しい・・・

今日は、後輩との夜勤だった。 その後輩は、男の子なんだけど、 何だかちょっと軟弱な感じの子なの。 うちの職場には男の子が二人居るんだけど、 どっちも何だかちょっと頼りない感じなの。 で、うちのボスがちょっと鍛えなければって 熱くなっているのね。 …

話が長いのって・・・

うちの職場のボスは、すごく話が長い。 ほんとーに、ものすごく長いの。 1つの事に対し、言い方を変えて何度も何度も。 すごくいい事やもっともな事を言ってくれるんだけど 何度も同じことを繰り返されると、 だんだん嫌気がさしてきて、 言ってくれている…

休み明けの仕事って・・・

今日は日勤。 うー何か休み明けの仕事って、何だか乗らない。 頭使って、何だかつかれたなー。ニライカナイ

気分スッキリ

今日は、1週間分の汚れをきれいにする為に部屋の掃除をした。 部屋ってすぐにきたくなくなってしまうんだよね。 いつの間にか、ホコリがたまってしまうの。 今日は、掃除機かけて床の雑巾がけをして。 部屋がきれいになったら何だか気分が良くなった。 この…

ずっと仲良く

今日は、友達に会ってきた。 本当は、今度結婚する子とその彼ともう1人の友達と 私の4人で会う予定だったんだ。 でも、結婚する予定の子が風邪をこじらせてしまって、 結局その結婚相手とも会う事が出来なかった。 まだ写真でしかお会いした事がなかったから…

気持ちも晴れる

昨日から今日の明け方にかけてすごい雨だったね〜。 昨日は、夜勤だったんだけど 窓に雨が吹きつけている音がものすごく強くて、 気になって気になって仕事そっちのけで 何度も外を見ていました。 このままじゃ、朝帰るときもすごい雨か〜なんて 憂鬱になっ…

あやしい??

今日は、早速昨日買った水着を来て 水泳に行って来た。 やっぱりいいよね〜。 セパレートの水着。 何だか、1人でにやにやしてしまった。。。 私って、あやしい人??ニライカナイ

仕事をしていない自分??

昨日久し振りに、昨年度の3月で仕事を辞めた 友達に会った。 3月いっぱいで辞めたから、もう2ヶ月が経つ。 私も仕事しないで、ボーっとしてみたいな〜なんて いつも思っているけど、辞めてなにもしないときっと つまらなくて、仕事したくなるんだろうなぁ…

水着!!

今日は、念願の水着を買いに行って来た。 この時期に水着を買うって言うと、ビキニとか リゾートっぽいのを想像するでしょう? でも、実は競泳用なの。 ジムに通い始めて、今までは普通の着ていたんだけど 何となくセパレートの半ズボンになっているのが欲し…

おいしいごちそう

時々食べたくなる物がある。 それは、長崎ちゃんぽんと皿うどん。 全然高級な訳でもなく、きっとものすごく美味しいもの ではないのかもしれないんだけど・・・ 私は、何だかすごく好き。 定期的に食べたい時期がやってくる。 いつもよく遊んでいる友達もそ…

二日酔い+。+

昨日の飲みっぷりが効きましたよ。 昨日寝る前には、すでに頭痛かったんだけど、 今日起きたらなんだかウプって感じで。。。 気持ち悪いのなんのって。。。 ホントきつかった。 頭は、昨日寝る前に頭痛薬飲んで寝たから大丈夫だったんだけど(って飲んで薬飲…

酔っ払い

今日は、仕事の後に職場の飲み会があった。 久し振りに、職場のみんなとわいわい。 結構好きな同僚の人が隣りに座っていたもんだから ついつい調子に乗って、いっぱい飲んでしまった。 仕事の後で、疲れていたのもあったし 空腹でしょっぱなから飛ばして飲ん…

本日のヒット!!

道を歩いていたら、すごくかわいい犬に会った。 可愛いっていうか、ぬわぁ〜に〜!@。@っていう感じ。 って、訳わかんないよね。。。 その犬が目に入ったとき、思わず大きな声で叫んでしまった。 だってね、後ろに籠のついているスクーターが お店の前に停ま…

プレゼント

今日は、本当に暖かい日でしたね。 半袖で外に出ても全く寒くなかったよ。 なので、今日は夏の装いで出かけていきました。今日は、夕方来月友人の結婚式があるもんで、 プレゼントを買いに行ってきました。 人にあげる物って、難しいね。 とっても仲の良い友…

ぐだぐだ〜

仕事に今日は、夜勤明け。 う〜。疲れた。。。 平日の夜勤は、3人なんだけど 休前日から休日の夜勤は、2人っきり。 3人の夜勤を体験してしまうと、何だか2人になると とっても寂しい+。+ そして、何だかものすごく忙しい気がしてしまう。 まあ、夜勤の相…

休日の朝

今日は、土曜日だったのよね。 そういえば・・・ 今日は、休日出勤。休日に仕事だと、 世間のみんなは休んでいるのに、 どうして?どうして〜??とか思ってしまう。 でも、休日の朝は何となく好き。 平日と同じ時間に出かけても 何だかとても静かで空気が澄ん…

助けられる?

今日は、仕事の後に勉強会があった。 人を助けるシュミレーションの勉強会。 これって、大切だよね〜。 実際に人を助ける場面にあった時、 練習していないとパニクっちゃって うまく動けない事もあるから。 うちの職場では定期的に、場面を想定し練習してい…

現実・・・

今日からとうとう現実です〜。 はぁ〜。 4日間も仕事を離れていたから、 何だか職場の事もいろいろ変わっていて・・・。 普通、それくらいじゃ何もかわらないでしょ〜! って感じなんだけど、違うのよ〜。 1日居ないだけで、いろいろ変わっていて・・・ だ…

終わりの日

今日で、4連休も終わってしまいました;。; 連休じゃなくてもだけど、休みの終わりの夜は 何だか悲しい気持ちになってしまうよね〜涙。 連休で、気分をリフレッシュできたけど、やっぱり 明日から現実か〜と思うと何だか悲しくなってしまう。。。 連休の楽…

ふぉわふぉわ

家の近くに、白い大きな犬を飼っているうちがある。 その犬は、CMに出てくるような大きな毛の長い ふぉわふぉわの犬なの。 多分、グレートピレニーズって犬。 あの犬って本当に可愛いよね〜。 私は小さいころから、犬が大好きで 犬の本や雑誌を友達から借り…

連休です

今日は、遅番。お疲れ様。 明日から、私も連休です〜。 しかも!4連休なの〜@.@ 5月の連休に、世間の皆様と同じく 休みがあるなんて本当に嬉しい。 仕事始めてから、こんな連休初めてかもしれません。 という事で、仕事の後に飲みに行ってきました。 って、…