本日のヒット!!

道を歩いていたら、すごくかわいい犬に会った。
可愛いっていうか、ぬわぁ〜に〜!@。@っていう感じ。
って、訳わかんないよね。。。
その犬が目に入ったとき、思わず大きな声で叫んでしまった。
だってね、後ろに籠のついているスクーターが
お店の前に停まっていたんだけど、
その籠に柴犬がちょこんって座っていたの。
だって、柴犬だよ。
小さなお座敷犬だったら
まあ、何となくあるかなって思うけど。
お座りじゃないとおさまらないくらいの小さな籠に。
紐で繋がれているわけでもなく、
ただ座ってるって感じだったの。
飼い主が買い物している間、
店の前に繋がれている犬って見かけるけど、
何となくそわそわしていたり、
店のほうを見て鳴いていたりするじゃない?
それに人が近ずいてくると、匂いをかいだり
シッポを振ったり。
それなのにその犬ってば、寄って行っても
すごーくおとなしくって匂いを嗅ぐでもなく
置物みたいに動かないし。
変な犬だった〜。でも可愛いかった。
これが本日のヒットだったのでした〜。

ニライカナイ