2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も1年早かったな〜。 ホント、あっという間だった。 色々な事があったけど、ホントお疲れ様〜。 来年はもっともっと良い事があるといいな〜。 まずは、自分から頑張らないとだね。 今日は、早めにお風呂に入って 1年の汚れをしっかり落として湯船につか…

仕事納め

お疲れ様でした。 今日で、今年度の仕事納めでした。 年末・年始とも明日の1日しか 休みじゃないのに〜;。; 職場を出るとき何だかすごく嬉しくて、 はればれした気持ちになったよ。 今日は、帰ったら美味しいものを食べて、 ちょっとお酒も飲んでのんびり打…

こっちも雪だ〜。

今日も寒かったね〜。 朝起きた時は、 ストーブつけなくても全然寒くない〜って 思ったくらい。 でも、朝の気温は8度だった。。。 あれ?昨日までの寒さで少し身体が慣れたのかな?? なれって怖いわ〜。 と思ったら今日は雪が降ってきた〜。 何で〜?? 温泉の…

帰ってきてしまった。。。

あ〜、現実だ。 何か寂しいな〜。 あんなにのんびりした気持ちになっていたのに、 現実だ。。 電車に乗って、降りる駅が近づいてくると 何だか無性に寂しい気持ちになってしまった。 でも、リラックスしてきてから 明日からの仕事も頑張れそうだ〜。ニライカ…

温泉三昧

今年の締めくくりとして、 1年の疲れを癒す為に温泉リ旅行に行ってきました。 そこは今住んでいると事に比べて、 北の地方にあるのでやっぱりすごく寒かった。 こっちもすごく寒いけれど、顔が痛くなるくらい。 風邪が冷たかったよ〜。 日中でも常にぱらぱら…

クリスマスだ〜!!

何か日記を書くのが久し振り〜。 だいぶサボってしまったな。今日はクリスマス。 何だか昨日から嬉しかった。 変なの、子供みたいだね。 今日は、仕事から帰ってきて シャンパンを飲みながら、 ご馳走をたくさん食べてパーティをしたよ。 何か、楽しかったな…

調子が出ない・・・

今日は休日。 何かこの頃、身体が疲れているような気がする。 何か変だな〜。 いまいち調子が出ない。 この時期風邪が流行っているから怖いな。 もしかして風邪引いちゃうのかな。 気合入れて、風邪引かないようにしなくては!!ニライカナイ

寂しい気持ち

今日は○○さんの送別会をやった。 12月いっぱいで退職してしまう人。 あ〜、また1人一緒に働いていた人がいなくなってしまう。 まだ今の職場に来て3年しか経っていないけれど、 何人の人を見送ったんだろう。 やっぱり、残されるとさみしいな。帰りは、ちょっ…

お疲れ様

あ〜、今日は疲れたぁ〜。 委員会で、グループ発表だったの。 ホント、毎回毎回日勤の後にグループで集まって 資料作りをしてさ、あ〜やっと終わった。 結構プレッシャーだったな。 でもなかなかうまくいったので、良かった。 やっと気が抜けたよ〜。 ふぅ〜…

私でいいの?

今の職場に移動して、もう3年目になる。 自分では、まだまだわからないことばかりで 人に教える事なんて出来ないよ〜。と自信が持てない。 でも、経験年数が経っていくと 下の子達に新しい事を指導していかなければならないんだよね。 もっと上の人がやった…

食事に行く

今日は、○○ちゃんと久し振りのお食事です。 ○○ちゃんも今の私の居る職場を去年辞めて、 今は他の職場で働いている。 職場の人たちと飲むのもいいけれど、 他の世界の人達と話をするのっていいよね。 ○○ちゃんとは、仕事内容は同じだけど ちょっと新鮮な感じ…

やっぱり・・・

やっぱり今日は、二日酔い。 起きたら何だか頭は痛いし、 気持ちが悪いし、胃が変な感じがするしで。。。 ヤバイ、起きてすぐに吐き気止め、 頭痛薬、胃薬と薬のチャンポンしちゃいました。 これって、飲み合わせ大丈夫かな?? まあ、薬が効いて午後には復活…

飲みすぎ・・・

飲みすぎ・・・ 気が付いたらもう終電がなくなっていた。 あ〜飲みすぎた。 ワインを飲もう〜!! なんて言って始まった飲み会だったけど、 本当に1次会ではワインしか出てこなかった。 よく飲んだな〜。 でも、最後の頃はもう味なんて良くわからなかったけど…

久し振りに会った友人

今日は、久し振りに以前一緒に働いていた人たちと 食事に行ってきた。 何ヶ月ぶりかな。 多分半年振りくらい・・・ みんな今私の働いている職場で一緒だった人たち。 今は私1人だけが残っているけどね。 懐かしい。いろいろな話をした。 みんな今の職場を離…

元気をもらいに

今日は、久し振りに劇を見に行ってきた。 この所毎年、この劇団の劇を冬のこの時期に 見に行っている。 何だか毎年この時期になると、いろいろ疲れてきて 劇を見に行き、少し元気をもらって帰ってくる。 初めの頃は、友達に誘われたからと 何となく行ってい…

安らかに・・・

仕事をはじめて6年間、色々な人の死に対面してきた。 目の前でいきなり倒れて、そのまま心臓が止まってしまった人、 血圧を測っていたらいきなり息が止まってしまった人。 人の死は突然にやってくる事もあったり、徐々に死に向っていく人もいる。 でも、自分…

また〜!?

今日もまた台風がやってきた。 私の住んでいる町には、 夜のうちに台風は通過するらしい。。。 何でこんなに台風がやってくるんだろうか? おかしいね〜、最近の天候は。 どうなっているんだろうか〜。 明日仕事なのに、大雨・強風だったらいやだな〜。ニラ…

天気が悪い日

今日は天気が良くなるはずじゃなかったの〜? 起きたら外は暗くて何だかどんよりしてたよ。 ??? まだ夜なのかな?って感じです。 溜まっていた洗濯もしたかったのに・・・ 27度くらいまで気温も上がるはずじゃ・・・ 起きたら寒くてビックリです。 なかなか朝…

台風です

今日は、朝から大雨です。 台風22号。 何だか今年はすごいね。 台風がやってくる回数が多いような気がする。。。 こんな天気の中出かける気もしないので、 引きこもり状態です。 せっかくの休日なのに・・・つまんな〜い。 それにしても今日休日でよかったよ…

泥のように眠る

は〜。やっぱりかなり忙しかったよ〜。 ホント休む暇なし・・・ 16時間ぶっ続けで、働き続けるのも限界があるよね〜。 私だって、人間なんだから休憩を下さい・・・ 今日は、夜勤の後予定があって、 寝ずに約束の場所へ・・・ 話をしていると、目覚めるんだ…

トホホ

ほ〜。やっぱり疲れますね。 こんなに忙しくなっているとは・・・トホホです。 明日からの夜勤も気が重いな~。^ニライカナイ

今日からお仕事開始でした〜涙 本当に昨日の夕方くらいから悲しくて悲しくて、 涙が出そうだったのよ;.; 職場は、私が夏休みで楽しんでいる間にもばたばた かなり忙しかったみたいだよ〜。 本当に、みんなにかなり忙しかったんだよ〜って 恨めしそうに言われ…

あ〜ん

あ〜ん。涙 今日で夏休みも終わりだね。 楽しかったな〜。明日からまた仕事の日々ね。。。 楽しい事したんだから また明日から気合入れて頑張らなくちゃね。 また、楽しい計画立てようよ〜♪ニライカナイ

幸せ続行中〜

あ〜、目が覚めたらいつもどうりの自分の家のベットでした。 そっか〜、帰ってきちゃったんだよね。 もうすぐ夏休みも終わりだな〜。 カウントダウンだ・・・ でもまだ夏休みだもんね。 いっぱい楽しなくちゃ!と言う事で、 今日は仲の良い友人と劇なんか見…

旅の思い出です〜♪

行って来ました〜!帰ってきました〜! 念願のオーストラリアへ♪♪ 行く前は、英語もろくに話せないし、プランの計画も立てていないし、 海外に慣れていないから何か大切な事をやり忘れていそうだし、 とちょっと不安な気持ちもあったけど、行ってみたらそん…

旅へ

今は、夜の1時半です。 今日、日が明けたらちょっと旅に出かけてきます〜。 帰ってきたら、お土産話書きますね〜。ニライカナイ

のんびりした気持ち

今日から夏休みです〜。 今日は、特に用事も入っていなかったので家でのんびり。 明日からの旅行に向けて、用意なんかしてました。 何か特に用事がないと普通の単発の休みみたいな感じ・・・ でも、何だか追われた感じがないのって久し振りだ。ニライカナイ

楽しい事を考えて

今日は、明けです!!!で、今日から、夏休み〜〜〜。 こんな時期に夏休み?と思うかも知れないけど、 やっと待ちに待った夏休みなの。 私の職場は、そういっぺんに休日がもらえないから 6月から11月くらいまでかけて、夏休をもらうの。 で、私はだいたい毎年9月…

運動会

運動会を見たのは何年前だろう? 自分が出場した以外に見たことはなかったかもしれない。 で、実は思いつきでこの前近くの小学校の運動会を見に行ってきた。 途中からだったんだけどね、小学生って小さいね〜。 本当に、子供なんだなって思った。 でもその小…

気になる場所へ行く

今日は、以前から気になっていた薬湯の温泉施設に行ってきた。 だいぶ前だけど、一度他の施設の薬湯に行ったことがある。 その時は初めてで身体のあらゆる所がぴりぴりしてびっくりしたっけ・・・ だって、お尻の穴がすご〜く痛かったんだよ。 私痔なのか〜?…