2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに友人に会う

3年前に一緒に働いていた友人の家に 久し振りに遊びに行ってきた。 その子と一緒に働いたのは1年間だけだったけど、 新しい職場で同期と呼べる友人なの。 開院当初の辛い時を愚痴を言いながら一緒に頑張ったんだ。 でも、○○はたったの1年で辞めてしまった。 …

趣味を持つ

今日は、水墨画の展覧会を見に行ってきました。 その人は、仕事ばかりで特にこれという趣味などがない人だった。 友人の勧めで、数ヶ月前から水墨画を習い始めて 今回は初めての展覧会。 「まあ、水墨画の後の飲み会が目当てなんだけどね」 なんて少し照れな…

明日から

明日から少しの間、家を空けるので今日は家の中の掃除をしました。 床の雑巾がけをして、ぴかぴかに。 スッキリしましたね。 明日から少しの間、出かけてきます。 ニライカナイ

無職の人って

今職に付いていない人ってどのくらい居るんだろう。 今日ハローワークに行って来てみたんだけど、すごい人。 びっくりした。 こんなに人がごったがえしているとは・・・。 まあ、少し待ったけど一通り手続きもできました。ニライカナイ

お腹

今日は、仲の良い友人と中華のバイキングに出かけた。 ここは、家の近くなんだけど値段のわりになかなか美味しいの。 例のごとく大食いの私達はお腹が出てしまうほどいっぱい食べて満足!! おいしかったぁ〜@・@ また行こうね。ニライカナイ

〜時間の使い方〜

今日は、休日なのでちょっとゆっくり寝てしまった。 って言っても世間が休日なだけで、 自分は毎日休日みたいな感じなんだけどね〜汗 まあ、そんな訳で今日はゆっくり起きて、家の事をしました。 天気が良いので布団を干して、靴を磨いてベランダに。 掃除機…

調子悪いかも・・・

今日は、何だか調子わる〜。 歯医者に行って帰りにお店に寄ったんだけど だんだん気持ちが悪くなってきた〜@。@ やばい。。。 おかしいな。風邪かしら??ニライカナイ

バイト

バイトの面接に行ってきました。 こんなに大きくなってから バイトの面接をする事になろうとは。。。 まあ、生活していかなくてはならないんだから、 お金稼がなくちゃね。 色々な仕事がしてみたいんだぁ〜。 なんて言っていたのに結局前と同じような仕事を…

雨・雨・雨

雨・雨・雨。 ここ3日ほど毎日雨降り。 しかもなんでこんなに寒いんだ〜? この間のぽかぽか日和とは全く違うのよね。。。 寒い〜。 今日なんて朝思わずストーブつけてしまいましたよ。 こんなに気温が低かったら桜も可愛そうだね。 ポカポカになったからせっ…

今日も図書館に行って来ちゃった。 暇なのかな・・・私 でも、散歩したり図書館に行ったりテレビ見たり。 ホントのんびりさせてもらって幸せ。 専業主婦ってこんな感じ? なんて言ったら主婦の方に怒られてしまいそうだね。 仕事している時は、結婚したら専業…

今日もお花見

今日も天気が良かったね。 せっかくだから、近くの公園にお花見に行ってきた。 もう春だよね〜。 昼間はすごくぽかぽかしていて気持ちがいい。 今日は、お弁当を買って 公園のベンチで桜を見ながらのんびりしました。 また行こうね。 ピクニック。 今度は、…

花より団子

もう桜も満開ですね〜。 こんなに満開に咲いているのに、 来週からは雨が降るみたい。 もったいないね〜。 きっと雨で桜も散ってしまうんだね。。。 ということで、夜桜を見に行ってきましたよ。 しかしすごいね〜。 人がいっぱいで、夕方から出かけていった…

久し振りの

久し振りに友人とカラオケに。 いつもカラオケに行く時は、 夜中から繰り出していく。 24時から朝の6時まで。 久し振りだな。 夜中起きているのって。。。 夜勤もない生活だからね。 まあ、身体にはいいんだろうけど、 たまには夜勤がないと身体がなまる。。…

贅沢な気持ち

今日は新宿に行ってきました。 すごいね〜。あそこは。 高層ビルがたくさんあって、目が回りそうでしたよ。 都会ってすごいな〜。 でも、田舎者の私は何か落ち着かないのだ。 お茶でもしようと思ったけど、結局自宅近く駅まで帰ってきてしまった。。。 ホン…

のんびり

今日は、予定も入れずのんびり。 こんな日もいいね〜。 でも、何だか少し仕事したくなってきましたよ。。。 あれれ〜?ニライカナイ

お寿司

今日は、休みの最終日という事で(私じゃなくて、友人のなんだけどね・・・) お寿司を食べに行ってきた。 美味しかったぁ〜。 小さな頃からお寿司大好きだったな。。。 私、死ぬ前に一番食べたいものは?って言われたら お寿司って答えると思う。 お寿司とな…

夢の世界

行って来ました。ディズニーシー。 実は、日中から行くのは今回が初めてだったの。 前回行った時は、夜からだったから場所の感覚とか全然わからなくって。。。 (まあ、今回も方向オンチの私はなかなか道が覚えられなかったんだけどね。。。) しかも大雨が…

春ですね〜。 お花見に行って来ました。 でも今年はちょっと遅咲きみたいで、 1部分くらいしか咲いていなかったな〜。 桜はまだあまり咲いていなかったけど、 宴会をしている人たちはたくさんいましたよ。 花咲いてないのに・・・ まあ、飲む口実があればい…

図書館

近くの図書館に行ってきた。 ここに引っ越してきてからもうすぐ2年が経とうとしているのに、 初めてカードを作ったの。 昔からそんなに本を読む方ではなかったかもれない。 でも何だか図書館に行くと落ち着くんだよね。 不思議な雰囲気。 時間がゆっくりと流…

買い物

欲しいものって何?って言われたらどんどん頭の中に浮かんでくる。 あれも欲しいこれも欲しい。 デジカメ・洋服・パソコン新しいの・・・ あ〜、ほしい物いっぱいだ。 いろいろ欲しいけど、今日は 春のコートが欲しくて、仲の良い友人を誘って 買い物に行って…