雨・雨・雨

雨・雨・雨。
ここ3日ほど毎日雨降り。
しかもなんでこんなに寒いんだ〜?
この間のぽかぽか日和とは全く違うのよね。。。
寒い〜。
今日なんて朝思わずストーブつけてしまいましたよ。
こんなに気温が低かったら桜も可愛そうだね。
ポカポカになったからせっかく咲いてくれたのに。
いきなり寒い〜。って花も散ってしまうね。
さみしい。

ニライカナイ


動物ってなんでえこんなに可愛いんだろう。
見ているだけでも思わず顔が微笑んでしまう。
今日は、近くのペットショップに行ってきた。
そこは前から気になっていたんだけど、
入るきっかけがなくて、今までは横目で見ながら通り過ぎていたの。
今日はドキドキしながらお店のなかへ。
犬・猫・リス・ハムスター・小鳥などいろいろな動物がたくさんいました。
でもやっぱり犬が一番好き。
外に出ていて触る事が出来たのは、柴犬だけだったけど。
すごく人に慣れていておとなしい犬だった。
でも何だか少し大きい。
生後10ヶ月。
こんなにかわいいのになかなか買い手が見つからないのね。
やっぱり動物を飼う時、大きくなった犬より
生後間もない小さな頃から買いたいと思う。
この大きくなった犬って買い手が現れなかったらどうなるんだろう。
小学生の頃、大きくなってしまったお店の犬は
最後動物園の餌になると言う噂があったけな。
怖い・・・
はやく買い手が見つかるといいのに。
いろいろな動物達を見ていたら、昔かっていた犬や鳥の事を思い出した。
○○に会いたい。
○○の頭を撫でて抱っこしたいなぁ〜。
○ーたん。
そういえばもうすぐ○−たんの命日だね。
早いよね。
○○が亡くなってもう2年が経とうとしているのね。
2年も経ったんだ。
2年も経ったけど、まだ実家に帰れば○○が居るような気がする。
まだまだ忘れられないな。
○○の事を考えると、何だか涙が出そうだよ。

ニライカナイ