バイト

バイトの面接に行ってきました。
こんなに大きくなってから
バイトの面接をする事になろうとは。。。
まあ、生活していかなくてはならないんだから、
お金稼がなくちゃね。
色々な仕事がしてみたいんだぁ〜。
なんて言っていたのに結局前と同じような仕事を選んでいる。
今さら他の事って出来ないしね。
まだ、病院で働きたいとは思っては居ないけど
何となく患者さんと関わっていたいと思うんだよね。
やっぱりスキなのかな。この仕事。

ニライカナイ


〜方向音痴〜

昔から地図が苦手だった。
車でどこかに行こうと思っても、なかなか目的地に着かないの。
地図をみて道順を考えるんだけど、
実際に車で走っていると道が全然わからなくなる。
しかも、一度通った道も忘れてしまうの。
あ〜、ナビが欲しい。
ナビがあれば行きたい所に行けるんだよね。
迷わずに。。。
でも、今の車はもう6年も乗っているの。
この車にナビなんて高価なもの付けても仕方がないのかな?
そんなにいい車でもないし。。。
でも、新しい車を買う余裕もないし。
一生懸命働いて買った車だから、
よく調子悪くなるけど結構愛着もあるんだよな。
どうなんだろう。
古い車にナビをつけるのって…もったいないのかな?
今一番欲しい物は?って言われたら迷わずナビって答えるんだけどな。

ニライカナイ