2006-01-01から1年間の記事一覧

 一年間お疲れ様

とうとう終わってしまいましたね。 今年も。 今年は、どんな一年だった? 新しい職場に移って、環境に慣れることに精一杯だった一年かな。 でもね、自分なりに一生懸命頑張れたからまあ良い年だったかな。 来年は、どんな年になるんだろう? さて、お風呂に入…

あと一日

今年も明日で終わりですね〜。 早いなぁ。 何だかあっというまに今年も終わってしまいます。 去年は、お正月はお休みを貰っていたけれど、 今年からは常勤。 もちろん、年末・年始とお仕事です。 寒い日が続いているけれど、 風邪なんて引いてる場合じゃない…

 イブですね。

今日は、クリスマスイブですね。 そういえば、去年のクリスマスイブは ○君を置いて友達と温泉旅行に行っていたっけ。。。 今日は、たまたまお休みだったので お互いのプレゼントを買いに行こうかと言う話になり、お買い物へ。 でもなかなか決まらないものだよね…

 ちょっと寝てから

お疲れ様〜。 今日は、夜勤明け。 明けのボーっとした頭で明日のケーキ作りの材料を買いに行きました。 何だかちゃんとホールでケーキを作るのって久し振り。 上手く出来るかなぁ。 作る事はまだ言っていないので、明日上手く出来たら持っていこう。 まずは…

ぐっすり眠って

今日は、夜勤。 何だか最近の夜勤はものすごく疲れる。。。 第一夜中に起きていなくてはいけない事が 辛い。。。 眠れないと言う患者さんに私の眠気を分けてあげたい。 私の代わりにぐっすり眠ってくださいな。ニライカナイ

愛車

私が仕事を始めて一年目の時、 車が欲しくて欲しくて欲しくて。 探して買った車。 思えばもう8年も乗っている。 距離は全然乗っていないんだけど、 やっぱりガタはくるんだね。 この車は、突然エンジンがかからなくなったり、 時々調子が悪くなる事があって…

ありがと

今日は、忙しい合間で残務もあり、 昨日の寝不足もあって疲れていただろうに。。 会ってくれてどうもありがとう。 気持ちが疲れていたから本当に会いたかったの。 会って、ぎゅって抱きしめられたかったんだ。 そうすれば元気になれそうな気がして。 本当に…

到着〜!!

ラケットが到着しました! やっぱり今まで使っていた物はいいね。 やっと私の手元に帰ってきてくれたのね。 お帰りなさい。 だいじにするからこれからもよろしくね。 ニライカナイ

涙出ちゃったよ

やっぱり悲しかったみたい。 気を許せる友人に昨日の出来事を、 自分の思いを話していたら涙が流れた。 涙が出て始めてこんなに悲しかった事が解ったよ。 こんな風に悲しい気持ちになるのは辛いけど、 こういう気持ちはいつまでも忘れないでいたい。 そして…

自分へのご褒美を

買い物行ってきた。 何だか、自分にご褒美をあげたくなったのだ。 好きな物を買いたかったの。 たまにはいいよね。 何だかいつもと違う感じの物を買ってしまったけど、 何だか楽しい一時だったぁ。 まだまだ欲しい物が沢山。困ったね。。。ニライカナイ

やっぱりね。。。

やっぱり賛成はしてくれないんだね。 まあ、その気持ちもわかるけど。。 少しづつわかってもらえるといいな。ニライカナイ

ぐったりです。。。

明けで帰ってきたのがお昼頃。 今日は友人と午後からテニスをする約束をしていたんだっけ。 今日は何だか少しバタバタしていたから帰りが遅くなってしまったのよね。 少しでも寝よう。 寝ずの運動はちとつらい。。 でも寝てしまったら寝坊しそうだなぁ。。。 落…

 オムライス

テレビで放送していた美味しいオムライスのお店に行ってきた。 最近放送されたせいか、 お店の中はオムライスを頼んでいるお客さんばっかりだったよ。 美味しいと聞いたので期待していったけど、 期待どうり本当に美味しかったぁ。 どうやったらあんな風にと…

 ごめんね

こんな事があるなんて。。。 ホントにビックリした。 ビックリと言うよりは何だか少しショックだったかな。 もう少し早く気がついていれば。 あと30分早く行っていれば。間に合ったかも。 苦しかったかな。静かにいけていたらいいなと願います。 私のせいではな…

大切だからね

バイクに乗っている人っていつか事故にあいそうですごく恐い。 バイクの事故で亡くなった人を何人も知っているから。 でもバイクに乗っている姿ってちょっとかっこよく思ってしまうの。 彼もバイクに乗っている。 バイクで遠出をするって聞くとすごく心配に…

 紅葉を見に

今日は念願の六義園に紅葉を見に行ってきました。 こんなに寒い日が続いているのに、 まだ半分くらいしか赤く変わっていなかったよ。 まだまだ東京は寒くないんだね。 寒さの本番はこれからかぁ。 今の仕事は朝が早いから5日勤の時は5時台に起きないといけな…

来年も。

○君と一年ぶりにお台場に行った。 そういえば、去年初めて二人で出かけたのも ここだったね。 あの時は、少し緊張してたなぁ。 来年も出来たらこのクリスマスの時期に遊びに行きたいな。 ニライカナイ

 満天の星空

今日は、休日にしてはいつもより少し早起きして? プラネタリウムへ行って来た。 プラネタリウムって、何年前に行ったんだろう? 横になって星空を見上げていたら、すごく癒されたよ。 少し眠くなっちゃったけど。。。 星って何だか不思議だね。 私達が見ている星…

大切にしよう

大切にしなくちゃいけないと思う。 つい自分の好きな事ややりたい事 友人との約束を優先してしまう。 ちゃんと考えていない訳じゃないけれど。 やっぱりもっと大切にしなくちゃいけないよね。 大事な人だもん。 好きになった人だから。ニライカナイ

 応援します*。*

大好きなで, よく読んでいるブログがある。 同じ仕事をしている人。 何だか仕事や患者さんに対する考え方がすごく好きで、 会った事はないけれど、目標にしていた人。 でも、今年度でこの仕事を辞めてしまうらしい。 何だか現場での患者さんとの関わりや ○さ…

折れる?

一年前にテニスを始めた時に買った大事なラケット。 すごくすごく大事にしていたのに、 突然グリップの部分が折れてしまった。 初めは気がつかなくてぐらぐらして何だか変だなって感じだったの。 今日は打った時にラケットがぐらつくなぁくらいに。。。 気がつ…

 テニスだ〜いすき

相変わらずテニスが大好き。 今日は、仕事の後にテニスをする予定だったんだ。 朝から夜のテニスのことが頭から離れなくて・・・ 何をするにも夜はテニスが出来るから頑張ろうなんて思っていた。 変なの。 とうとうはまってしまったなぁ。 もっともっとやりたい…

癒されに。

今日から3連休ですね。 本当は、連休にお休みなんてないんだけど、 実は、休みの希望を出して今日と明日の1泊二日で 箱根の温泉に癒されに来ちゃいました。 今年から本格的に仕事を任されて毎日いっぱいっぱいの友人と 「癒されたいね〜」なんて言いながら決…

 上達したの?

やったぁ。 テニススクールで上のクラスに上がれたよ〜!! ホントうれしい。 やっと少し出来るようになったのかなぁ。 ホントにホントに嬉しいよ〜。 もっと上手くなって、隣のクラスの人達みたいになりたーい。 テニス大好き!! 上手くなるように頑張ろう!!ニ…

 ありがとう

人との別れは淋しい。 でも笑ってさよなら出来る時はすごくうれしいよ。 今日、自宅へ帰る前にワンステップおいて リハビリ病院へ転院する患者さんとさよならしてきた。 ありがとうと涙を流してくれたけど、 こっちもありがとうだよ。 よくなろうとして頑張…

 バースディ

今日は、父の誕生日です。 いつもどうり一日おくれでバースディカードをおくりました。 実家から出てから毎年、両親の誕生日にはカードを送っている。 毎年同じような内容の手紙になってしまうんだけどね。 でも、自分が誕生日にカードを、もらえると何だか嬉…

今日から夏休み

やっと待ちに待った北海道です。 今日は朝5時半の高速バスに乗って羽田空港から函館まで。 朝早かったから電車もなくて、家までタクシーにお迎えに来てもらったのだ。 朝は余裕を持って出掛けるはずが寝坊... 二人して寝坊している辺りが私達らしいというか…

 いつまでも元気で

久し振りに祖母の家に遊びに行ってきた。 祖母の家にはだいたい両親と一緒に行く事が多いんだけど、 今回は私の休みが皆と重ならないのと、 最近祖母の身体の調子が悪かったと聞いたので、 一泊で顔を見に行っていたの。 もう祖母は今年で80歳になるんだよね…

花火大会

まだまだ梅雨は明けないですが、もう7月も終わりなんだね。 早いなぁ〜。 いつもの年ならもう夏真っ盛りだよね。 雨が多いけど、今日は午後から雨も上がり 念願の花火大会を見に行って来たよ。 土手に座って焼きそば食べて、 綺麗だったな。花火。 今年は何周…