いつまでも元気で

久し振りに祖母の家に遊びに行ってきた。
祖母の家にはだいたい両親と一緒に行く事が多いんだけど、
今回は私の休みが皆と重ならないのと、
最近祖母の身体の調子が悪かったと聞いたので、
一泊で顔を見に行っていたの。
もう祖母は今年で80歳になるんだよね。
80歳にしてはかなり元気な方だt思うけど、
やっぱり久し振りに見た祖母はちょっと歳をとったなと感じる。
何日か前はちょっと調子が悪くて、
起きるのが大変だったと聞いてた。
でも、だいぶ良くなったようなので、
一緒にお墓参りにいったり買い物に行ったり。
何だか祖母もはしゃいでいてそれを見ていて
私も本当に嬉しい気持ちになったよ。
やっぱり、寂しいのかな。
寂しいと調子も悪くなっちゃうよね。
また休みが出来たら遊びにいこう。
いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。
遠くに住んでいるから元気だと聞くと安心する。
元気でいてくれるのが一番嬉しいんだよ。
おばあちゃん。

ニライカナイ