今日から夏休み

やっと待ちに待った北海道です。
今日は朝5時半の高速バスに乗って羽田空港から函館まで。
朝早かったから電車もなくて、家までタクシーにお迎えに来てもらったのだ。
朝は余裕を持って出掛けるはずが寝坊...
二人して寝坊している辺りが私達らしいというか。。
まあ、寝坊はしたけれど何とか間に合って無事に飛行機に乗り、函館へ。
去年も函館には来たのだけれど、
あまり時間がなくて綺麗な町並みをゆっくり見ることが出来なかったの。
今回はリベンジという事で。
早めに函館に降りたって、車でトラピスチヌ修道所を見学。
トラピスチヌ修道所は、以前にも行ったことがあったけど
何だか静かで、ここで生活している人が本当にいるのか??という雰囲気。
修道院の生活スケジュールをみたけど、3時起床、7就寝なの!
そんな生活したことないけど、7時に寝るって。。
すごい自分とは全く違う生活に驚きましたよ。
12時。そろそろお腹が空いたので、御飯です!
北海道に来て一番目の食事は海鮮丼!
北海道の雑誌に載っていたお店に行ってみましたぁ。
うーん(゜.゜)やっぱり北海道で食べる魚介は旨いね。
ウニがとろける〜。
結構な量だったけど、ペロっと平らげてしまいましたよ。
次は今日一番の目的。
函館の街をのんびり歩く事に。
前回は、夜車で回っただけだったので
今回はホテルに車を預け、市電で出かけました。
協会や洋館をのんびり見ながら、散歩です。
坂の上から港が見えてすごくステキ。
いっぱい写真を取りましたよ。
去年行けなかった気になるカフェにいき、
ビール園で地ビールを堪能して、何だかのんびりたのしかったなぁ。
こういうのんびりの旅行もなかなか楽しいね〜。
後は、温泉にのんびりつかって日頃の疲れをとりましょうか〜。
明日からも楽しみですね(^O^)

ニライカナイ