2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また頑張ろう。

年明けから、新しい仕事をはじめる事にした。 今日は、その面接。 久し振りの面接にちょっと緊張したけれど、 面接の方は穏やかな話し方をする人で、 話をしている内に少しづつ緊張がやわらいだ。 人の話し方ってそれぞれいろいろあるけれど、 相手がホッと…

あと2・3回?

病院ってえらく混むんだね。 今日は、日曜日だというのに。。。 こんなにも沢山の患者さんが来ているとは。 今日で二回目だったけど、またビックリしてしまった。。。 ここらの辺りで評判が良いらしいこの病院は、 かなり沢山の患者さんが来ている。 まぁ、私もそ…

クリスマスツリー

この時期は、クリスマスのイルミネーションがきれいで。 たくさんの電飾でまぶしいくらい。 色々な所に行って、沢山のツリーを見たいな。ニライカナイ

 綺麗な肌に憧れる

吹き出物、イヤですよね〜。 若い頃から、ニキビは出来やすい方だったんだけど。。。 この年になってまでニキビという物に悩まされるとは。。。 二十歳を過ぎてからのニキビは吹き出物というのかしら? そういえば、ここ二年ほど前からちょっとヒドイような気が・・・…

 だいじな事だよね。

今日まで、6回に分けて大学の社会人講座に通ってみた。 実は私、総合大学に行く事も初めてで(中に入った事もなかったの) こんなにも沢山の会社員の方々と話をする事も初めてだったのです。 今までは、短大時代からずっと 同じような職種の人とばかり仲良く…

 バースディケーキ

今日は、母の誕生日。 一応、この間誕生日のお祝いもかねて、 温泉旅行に行ってきましたわ。 今日は、一緒にお祝いが出来ないので、 BIRTHDAYカードを送りました。 多分、そのお礼だと思うんだけど、 夜になって母から電話が来た。 その電話の母は、何だかと…

 テニススクール

今日は久々のテニスです。 実は今月は、今まで通っていたスクールを休会して 他のスクールの一ヶ月体験入門をしているのです。 ここのスクールは、すごく教え方が上手なの。 すごく丁寧で。 本当は、ここのスクールに通った方が 上手くなるのも早いような気…

 また会うときも元気でね。

今日は、祖母の家から私の住む自宅へ帰る日です。 祖母にぎゅーっと抱きついて、さよならをしました。 次にあった時も、いまのまま元気で居てくださいね。 おばあちゃん♪帰り道、たまたま近くの神社で菊祭りをしていたので、 菊を見て、御参りをしてから帰っ…

 温泉旅行二日目〜!!

今日は旅行二日目です。 この時期は、紅葉が絶好の季節ですね。 今日は雑誌にのっていた紅葉ベストポイントの場所へ。 その場所は今までに二回ほど訪れた事があるんだけど、 やっぱり好きな場所。 一度目は、小さな時に家族旅行で。 二度目は、以前付き合って…

 温泉旅行へ行ってきます!!

温泉です!! 今日から一泊で、福島の温泉に出掛けてきます。 今回の目的は、一応うちの母が60歳を迎える誕生日なので、 定年のお疲れ様会。 うちの母は専業主婦だったので、 お勤めはしていなかったんだけれどねf^_^; 普通定年を迎えてお祝いをする時って、 …

 ご馳走

明日から田舎の祖母とうちの両親と私の4人で 福島の温泉に行ってきます。 今日は、旅行先に一番近い祖母の家に 泊まらせてもらう事にしました。 祖母は、うちの母の弟家族と一緒に住んでいる。 その弟のおじは料理人で、何年か前に自宅を新しく建てかえ、 小…