温泉旅行二日目〜!!

今日は旅行二日目です。
この時期は、紅葉が絶好の季節ですね。
今日は雑誌にのっていた紅葉ベストポイントの場所へ。
その場所は今までに二回ほど訪れた事があるんだけど、
やっぱり好きな場所。
一度目は、小さな時に家族旅行で。
二度目は、以前付き合っていた人に
連れてきてもらった場所。
色々な思い出を思い出しながら懐かしい気持ちになった。
今は別れてしまったけれど、
今思い出すことは良い事ばかりだな。
その人とは、今でも良い友達。
まあ、親友みたいなものかしら。
最近ではあっちが結婚してしたので、疎遠になっているけどね。
そんな、いろいろな思い出に浸りながら
キレイな紅葉を眺めて、祖母の家へ帰宅。
祖母はもう80歳になるけれど、
その年齢を感じさせないほど、
行動的に色々な事をしている。
若い頃は、戦争があって楽しい事がほとんどなかったと言う。
だから「今がおばあちゃんの青春なのよ!」と楽しそうに
最近の様子を話してくれた。
ホント、元気でいつも楽しい事をしているようで安心します!
これからも、楽しいと思えることをたくさんして
元気で長生きして欲しい。
元気とはいえ、長旅だったもんね。
疲れたでしょう。お疲れ様。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
運転手を務めてくれた父も、本当にお疲れ様でした。
どうもありがとうね。
また楽しい旅行に行きましょう〜。


ニライカナイ