また会うときも元気でね。

今日は、祖母の家から私の住む自宅へ帰る日です。
祖母にぎゅーっと抱きついて、さよならをしました。
次にあった時も、いまのまま元気で居てくださいね。
おばあちゃん♪

帰り道、たまたま近くの神社で菊祭りをしていたので、
菊を見て、御参りをしてから帰ってきました。
おもえば、ここの神社では色々とお世話になったな。
まず、私が生まれた時、名前を考えていただいた。
その後も何かと頼みごとをしてきましたね。
今回もだいぶ長い事お願いしちゃいました。
神様お願いね。
私も目標に向って頑張っていくので、
何とか叶うように見守っていてください。

そんな訳で、少しづつ寄り道をしながら
のんびり私の住むマンションへ。
今回は、身内との旅行だったのでそれほど気は使わなかったけれど、
やっぱり我が家へ帰ってくるとホッとするな。
何日か居なかっただけなのに、不思議だね。

今回は仕事でいけなかったけど、
旅行の計画を一緒に考えてくれた姉に
両親と祖母の旅行中の様子を事細かに報告して、
今回の旅行は終了しました。
どうもありがとね。
次回は、一緒にいけるといいね〜。

ニライカナイ