2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張です!!

〜出張へ出かける〜 今日から出張に出かけます。 3年前に住んでいた土地へ。 懐かしい友人とたくさん会ってこよう!! そう遠くない場所だけど、なかなか会えないもんね。 生まれて始めての出張。なんだかドキドキしちゃう。 〜電車の中で〜 何だか懐かしいな…

外食へ

仲の良い友人とランチを食べに行って来ました。 最近外食が多いかな。 でも、何となく外食って楽しいよね。 家で食べるより何となく話も弾む感じが・・・ まあ、最近一緒に行っている友人は、 あまり気を使わないで良い人なので、 すごく楽に食事ができる。 …

そんなに気になる?

私の住むんでいるマンションは、 お隣りが一軒家のお宅なの。 うちのマンションが建つ前から住んでいるみたいで。 このマンションが建つときには、かなりの反対をしたらしい。 それほど、隣りのお宅と近いとは思わないんだけど、 お隣りさんはすごく気にして…

同じ匂いを感じる?

同じ誕生月の人に会うと、何か近親感がわく。 そして何故か嬉しくなる。 その上、同じ星座の人となると何となく同じ匂いを感じ、 つい寄っていってしまうんだよね。 と言うわけで今日は、 前の職場の友人の中の同じ誕生月の人達が集まっての、 飲み会でした…

テニスを習う?

最近前の職場の友人と時々テニスをしている。 テニスって実は、高校生の時に体育の授業でやったきり。 今は、隣りのコートのうまい人のフォームを真似しながらやっている感じ。 でも、何回かやっているうちに少し続くようになってきて これがなかなか楽しい…

傷が・・・

この頃身体の色々なところに傷が出来てしまう。 特に何をしたというのではないのだけど・・・ 数日までには、首の横の所に結構深い引っかき傷が出来ていた。 ひっかいたというよりは、何だろう? すこし肉がえぐれた感じになっていたの。 しかも、寝ている間…

電車の中で

横浜スタジアムの近くに行ってきました。 まぁ、遊びに行ったのではないのが残念ですが。 新横浜。キレイな町だね。 横浜ってもっと近いのかと思っていました。 でも結構遠おいのね。。。 朝4時台に起きましたよ。 今日の仕事自体は、それほど大変ではなか…

どしゃぶり

ちょっと遠出した帰り道、 雲行きがあやしいなと思った。 その矢先、すごい土砂降りに。 車の窓にはすごい大粒の雨が降りつけてきて 全然前が見えないの。 高速の道路は、すごい勢いで水が流れてきている。 外を歩いていたら、 ホント流されていしまうのじゃ…

買い物に

買い物行っちゃった。 無職になってから、 今までにないくらいにお金を気にした生活をしていたので、 今日は何だかすごく楽しかった。 色々なお店に入って、洋服や靴を見る。 今日の目的は、バイトに行く時に持っていく少し大きめのかばん。 迷った結果、肩…

リラックスできる場所

今日は、バイトの後鍼へ 最近鍼に行って、 先生と話をする事が楽しみになっているんだ。 先生は、仕事柄すごく物腰がソフトな感じの人なの。 だから、つい色々なことを話ししたくなる。 最近は、鍼に行って先生と話をする事が楽しみです。 リラックスできる…

初めてのお店だったのに・・・

今のマンションに引っ越してきてから ずっと気になっていたお店に夕ご飯を食べに行ってきました。 そこは、パスタやピザのお店。 中に入ると、思ったより狭い感じかな。 食事は、まあまあ。 でも、頼んだものがなかなか来なくて、 お腹がすいている私にはち…

電車を使う事

今日はバイト。 ○○町まで行ってきました。このバイトを始めてから、 たくさん電車に乗って色々な場所に出かけることが多くなった。 もともと方向音痴な方なので、 集合時間に目的に地に行けるかが毎回心配。 その心配はあるけど、毎日違った場所に行くのって…

歯磨きチェック

今日でやっと歯医者が終わりました。 今日は、最後のハミガキチェックです。 念入りに歯磨きをして歯医者へ。 何か赤い液体を歯につけられ、 磨き残しがあるところを確認するというもの。 今日は、かなり念入りに歯磨きをしたせいか 一部分磨きの腰がある以…

つくし

今日は、風が強かったけどポカポカしていい天気でしたね。 あまりにぽかぽかして気持ちが良かったので、 出先から家まで歩いて帰って来てみました。 だいたい1時間半〜2時間くらいな。 のんびり周りを見ながら、お散歩です。 河原の土手でタンポポの花を見つ…

久しぶりに

久し振りに前の職場の友人と飲んできました。 今日のメンバーは、辞めた人3人・残っている人2人の計5人。 このメンバーは、気兼ねなく何でも話せるメンンバー。 やっぱり、気が楽だよ。 ここまでは、話をしてもいいとか、 この人とは、これ以上はダメ。 とか…

緊張したよ。

バイト行ってきました。 はぁ〜、緊張したよ。 腰を曲げて仕事するからもう腰が痛くて痛くて・・・ せっかく仕事を辞めて腰の調子がよくなったというのにな。 それにしても緊張しました。 久しぶりだったし、もともと苦手な仕事なもんで・・・ ふぅ〜。とい…

歯医者

歯医者って、1度行くとなかなか終わらない。 目的の歯の治療が終わっても、先生にまた虫歯を見つけられてしまう。。。 年をとるごとにどんどん銀歯が増えていく。 口を大きく開けると、銀のものがいっぱいなのよね。。。 昔銀歯を入れた歯は、 中がまた虫歯…

かわいい愛車

今日は、久し振りに友人に会う予定だった。 でも、友人が熱発してしまって、あえなくキャンセル。 まぁ、仕方がないね。 最近お仕事も忙しそうだし、 今日はゆっくり休んで早く治してくださいな。 という訳で、今日は以前から気になっていた 洗車をしました…

バイト生活開始です。

今日からバイト生活です。 1ヶ月のんびりしてしまったから、少しは働かないとね。 毎月のお小遣いくらいは稼ぎたいものです。 でも、何だか久し振りに仕事の緊張感が。 1ヶ月ぶり。こんな緊張感。 何だか、初めてのことばかりだったから すごく疲れた感じが…

帰省

帰省しました。両親とは離れて生活しているので、できるだけ、 自宅に帰っている間は父や母が楽しいと思ってくれるように 一生懸命気を使ってしまう。 でも、両親はこれからもずっと二人で生活していかなくてはならないので、 子供達が居なくても二人だけで…

帰省

今日から少しの間、実家へ帰省します。