帰省

帰省しました。

両親とは離れて生活しているので、できるだけ、
自宅に帰っている間は父や母が楽しいと思ってくれるように
一生懸命気を使ってしまう。
でも、両親はこれからもずっと二人で生活していかなくてはならないので、
子供達が居なくても二人だけで楽しいと思えるように生活していって欲しいと思う。
二人が思いあっていて欲しい。
でも、長年一緒に居るとお互いを思いやる気持ちがなくなってしまうのかな?
二人の会話を聞いていると、何だか無性に悲しくなる。
お互いの言い方に刺がある。
そんな言い方していたら一緒に居る事がイヤになるんじゃないかって心配。
私だったらそんな言い方されたらイヤだな。
どうしたら直るんだろう。
でも、この関係が二人にとっては良い関係なのかな??
こうやって気をもんでいても仕方がないことなのかな?
でも、二人には毎日いがみ合わないで
楽しい生活をしてくれるといいと願っているのよ。

ニライカナイ