つくし

今日は、風が強かったけどポカポカしていい天気でしたね。
あまりにぽかぽかして気持ちが良かったので、
出先から家まで歩いて帰って来てみました。
だいたい1時間半〜2時間くらいな。
のんびり周りを見ながら、お散歩です。
河原の土手でタンポポの花を見つけましたよ。
さっそく携帯で写真を。
春なんだね〜。
もうこんなに花が咲いているとは。
そういえば、ここ何年も春に「つくし」を見ていないなと思って、
土手を歩きながら「つくし」探しをしてみました。
でも、全然ないの。
近頃「つくし」はあまりなくなっちゃったのかな〜。
春って言えば「つくし」っていうイメージだったのにな。
残念*。*
道端に生えている花をゆっくり見る事ってずっとしていなかったな。
のんびりこんな感じに過ごす日もなかなか良いものですね。

ニライカナイ