久しぶりに

久し振りに前の職場の友人と飲んできました。
今日のメンバーは、辞めた人3人・残っている人2人の計5人。
このメンバーは、気兼ねなく何でも話せるメンンバー。
やっぱり、気が楽だよ。
ここまでは、話をしてもいいとか、
この人とは、これ以上はダメ。
とかって考えなくてもいいんだもん。
すごく楽しかった。
残っているメンバーは、本当に疲れきっていましたね。
(ごめんね。辞めちゃって・・・)
でも、疲れていながら自分の世界をしっかり持っていて
休みの日や仕事の後にも趣味を持って
そこでストレスを発散しているという。
私は、仕事の人か次の日が仕事だと何となく、
家でゆっくりした方がいいかなとか思い、
なかなか出かけられないことがある。
でも、みんな毎日ちゃんと楽しい事をして、
何となくいきいきしてる感じがした。
だからきっと、仕事も頑張れるんだよね。
○○で働きながらバイトも趣味もしているなんてすごいな〜。
私なんて週に3回くらいのバイトでも何だか疲れてしまうというのに・・・。
みんなの話を聞いたら、もう少し色々な事に目を向けて
バイトも趣味もたくさんして毎日を楽しまなくっちゃ〜!!
とあらためて思ったよ。
頑張ろうね〜。
また会合しましょうね。

ニライカナイ