歯磨きチェック

今日でやっと歯医者が終わりました。
今日は、最後のハミガキチェックです。
念入りに歯磨きをして歯医者へ。
何か赤い液体を歯につけられ、
磨き残しがあるところを確認するというもの。
今日は、かなり念入りに歯磨きをしたせいか
一部分磨きの腰がある以外は、大丈夫との事。
でも、なかなか毎日こんなに念入りに磨く事って出来ないよね〜。
次は、8月に定期検診を入れました。
「この次は、3ヶ月間きちんと磨いていたか確認するから頑張ってね」
と先生に言われてしまった。
次は、来る前に頑張ってもわかっちゃうからってさ。
歯は、大切だよね。
今回、あらためて思いましたよ。
長年付き合っていかなくてはいけないものだから・・・

ニライカナイ