だいじな事だよね。

今日まで、6回に分けて大学の社会人講座に通ってみた。
実は私、総合大学に行く事も初めてで(中に入った事もなかったの)
こんなにも沢山の会社員の方々と話をする事も初めてだったのです。
今までは、短大時代からずっと
同じような職種の人とばかり仲良くしてきたので、
ホント世間を知らないのよね。
なので、始めはすごく緊張して手に汗がにじんでいる感じだった。
実は。。。
最近は徐々にこの環境にも慣れてきて、
授業も楽しくなってきたし、講座の人達と会う事が楽しみになってきた。
でも、今日でこの講義も終わり。
何だか寂しいな。
今日は、せっかく知り合う事が出来た人達だからという事で、
親睦会をしてきました。
今回この講義にでた事で、自分の事を沢山考えた。
自分の気持ちにちゃんと向き合う事が出来たように感じる。
今までは、それほど考えなかった内面の部分。
自分の良い所やなるべく気がつかないようにしていたキライな部分。
本当は、人の気持ちに寄り添って何かをしたい
と思って通ったスクールだったけど。。。
でも、人の気持ちに向き合う為にはまず自分の事をちゃんと知らないとダメなのよね。

ニライカナイ