綺麗な肌に憧れる

吹き出物、イヤですよね〜。
若い頃から、ニキビは出来やすい方だったんだけど。。。
この年になってまでニキビという物に悩まされるとは。。。
二十歳を過ぎてからのニキビは吹き出物というのかしら?
そういえば、ここ二年ほど前からちょっとヒドイような気が・・・
しかも、若い頃に出来る頬や額に出来るのではなく、
こめかみや顎のラインが特にヒドイ。
良く見ると気持ちが悪いくらい。
しっかり働いていた去年までは、夜勤もあり、
身体的にも精神的にもストレスがかかっていたのかな?
とも思うんだけど。。。
今は、夜寝て朝起きると言う健康的な生活をして
スポーツをしたり習い事をしたりと自分的には
すごく楽しい生活をしていると思っている。
今生活で、「ストレスが・・・」なんて言ったら怒られてしまいますよね。
それなのにそれなのに、どうしてこんなにも吹き出物が???
基礎化粧品も色々気を使い、なるべく刺激が少ない物を使っている。
もともと便秘症なので、食事にも少し気を使っているつもり。
こんな生活でどうして悪化しているのでしょう?
もう、自分の力では手におえなくなってしまいましたよ。
一応私も女の子なので、肌が汚いとすごく気になるのよね。
自分に自信がなくなってきて、
人と顔を近づけて話をするのがイヤだな
と言う気持ちになってしまう。
これではいけないよね。
自分ではどうする事も出来ないので、
今日は近所の皮膚科へ行ってみました。
今日は日曜日だと言うのに、待合室は患者さんでいっぱい。
こんなにも皮膚疾患で悩んでいる人がいるのかとビックリした。
今の時代、アレルギー疾患の方も多いんだろうね。
私もこんなにニキビが出来てしまって、
すごく恥ずかしいと思って毎日を過ごしていたけれど、
ここの待合室に居る人達は、何かしら皮膚の疾患があって
私と同じ悩みを持っているだね。
そう思ったら、全く知らない人達なのに、
親近感がわいて、相手の事が心配になってきましたな。

病院には職業柄慣れている方なんだけど、
自分が診療を受ける事はほとんどないので、
何だか少し緊張。。。
先生は、私の顔を見て
「あ〜、ちょっとヒドイですね。まあ、処置をすれば良くなってきますよ〜」
と言い、
何だか少し痛い処置を手早くしてくれた。
何だか痛いけど、何をしているのか良く分からなくて。。。
ドキドキ。
「ちょっと痛いでしょう?」と聞かれたので、
結構痛かったけれど、「そうですね。少し痛いですね」
と澄まして答えてみたら
「え〜!少し!?すごく痛いはずなんだけどなぁ〜」だって。
痛いのなら、処置の前に痛いからと伝えてくれ!!
心の準備があるんだから。。。
やせ我慢して、「ちょっと」と答えたのに、
その後から処置が少し手荒になったような気が・・・
痛くて、鳥肌が立ちましたわ。
先生、鼻歌なんて歌っていないでもっと優しくしてください。涙
でも、これで良くなると思えば!!我慢もします。
早く良くして下さいよ。

ニライカナイ