また頑張ろう。

年明けから、新しい仕事をはじめる事にした。
今日は、その面接。
久し振りの面接にちょっと緊張したけれど、
面接の方は穏やかな話し方をする人で、
話をしている内に少しづつ緊張がやわらいだ。
人の話し方ってそれぞれいろいろあるけれど、
相手がホッと出来るような話し方が出来る人に憧れる。
私は、相手にどんな印象を与えているんだろう?
そんな事を考えながら
面接の方は、無事に終わり1月4日からの仕事が決まりました。
それにしても、面接をしてその場で採用を決めていいのか?
そういえば、募集要項には面接後10日後採用決定って
書いてあったような気が・・・
適当だなぁ〜。
今度の仕事は、今までのようにのんびり休日を入れながら
という訳にはいかないな。
仕事の内容もちょっと大変かも。
去年のような生活になるのかな。
そう思うと少し気が重い。
でも、まあ、夜勤がないだけいいか。
これだけ長い間のんびりとした生活をしてしまうと、
毎日のようにせかせか働く事に抵抗を感じる。
もっと一生懸命になって、働きたい。
でものんびり生活も捨てがたい。
全く、贅沢生活に慣れてしまって、困りますね。
生活と自分の為に、来年からしっかり頑張りましょうね。

ニライカナイ