旅の思い出です〜♪

行って来ました〜!帰ってきました〜!
念願のオーストラリアへ♪♪
行く前は、英語もろくに話せないし、プランの計画も立てていないし、
海外に慣れていないから何か大切な事をやり忘れていそうだし、
とちょっと不安な気持ちもあったけど、行ってみたらそんな不安は忘れてた!
すご〜く楽しかったよ。
ホント、こんなに楽しい、幸せな旅はなかなかないな〜としみじみ感じたほどに。
英語はやっぱり話せなかったけど、結構通じるものだよね。
オーストラリアの人は、何かやさしい。
一生懸命単語を並べて、ジェスチャーなんか加えながら目をじーっと見ながら話をすると、
相手も面倒くさがらずにすごく一生懸命聞こうとしてくれるの。
そして陽気で気さくな感じの人が多かったな。
旅行中は、日本を離れているから、携帯も使えない。メールもしない。
携帯を持つようになってから、こんな事ってあったかな??
常に携帯をチェックして、メール打ったり。
それが、日常になっていたから、今までは何とも思わなかったけどね・・・。
何にも縛られていない、追われた気持ちが全くないのってすごく気持ちがいい〜。
オーストラリアは、親しい友人が何年か前に行ったという話を聞いてから、
私も是非一度行ってみたいってずっと思っていたんだ。
そこは、想像以上に広大で、
町の建物も日本にはないような何だかかわいい建物が多かった。
今回の旅行では、せっかく広大な土地に行くのだから、
世界遺産などの自然の場所にたくさん行きたくて、
何箇所か世界遺産に登録されている場所に行ってきた。
そこは、自然がたくさんあって、木々も自由に成長している感じがした。
そして、星がすご〜くキレイだった。
空を見上げて、ぞくっと鳥肌が立つくらいビックリ。
だって、空がすごく近くて星がありえないくらいたくさん。
空全部が星なんじゃないかって感じよ。
残念ながら、南十字星は時間が遅くて見れなかったんだけど・・・
でも、天の川が見れたんだよ。生まれて初めて。
ホント幸せだった〜。
あっと言う間の時間だったけど、本当に楽しかった。
またお金をためて行きたいな。
その時までにもう少し英語も話せるようにならないとね。

ニライカナイ