食事に行く

今日は、○○ちゃんと久し振りのお食事です。
○○ちゃんも今の私の居る職場を去年辞めて、
今は他の職場で働いている。
職場の人たちと飲むのもいいけれど、
他の世界の人達と話をするのっていいよね。
○○ちゃんとは、仕事内容は同じだけど
ちょっと新鮮な感じがした。

その子は、辞める前所属しているボスとうまくいかなくて
結構辛い思いをしていた。
辞めた後少しの間は、働く自信が持てなくてって
働けず悩んでいたけれど、
今は新しい職場に就職し、うまくやっているらしい。
良かったね。本当に元気になって。
仕事は仕事だからって言っても、
やっぱり楽しく仕事ができるといいよね。
今の職場をやめた人達って、
みんないきいきしているように見えちゃうよ。
羨ましいな。

ニライカナイ