気持ちも晴れる

昨日から今日の明け方にかけてすごい雨だったね〜。
昨日は、夜勤だったんだけど
窓に雨が吹きつけている音がものすごく強くて、
気になって気になって仕事そっちのけで
何度も外を見ていました。
このままじゃ、朝帰るときもすごい雨か〜なんて
憂鬱になっていたんだけど、昼頃帰る頃には
カラって晴れていて夏みたいだった。
帰ってきてからも、昨日一睡もしていないから眠いはずなのに
嬉しくって。。。
家の窓を開けて今までの湿気を一気に追い払ったり
買い物に行ったりとうきうきしてしまった。
やっぱり、晴れている日って気持ちも元気になるんだね。
雨が降っていると、じめじめしていてくらーくなっちゃう。
早く梅雨の時期終わってくれないかな。
毎日てるてる坊主でも作ろうか・・・

ニライカナイ