ちょっとうれしい気持ち

今日は、6月からバイトに行っていた職場での最後のお仕事でした。
バイトだし、思い入れは全くないと思っていた。
でも、やっぱり人と関わる仕事だから、
ここにいる人達ともう会う事がないのかと思うとすごく寂しい気持ちになった。
スタッフの方たちともそう。
みんな暖かくて、ホントやさしいなぁと思っていたんだ。
そんな人達から、離れるのは何だかやっぱり寂しい気持ちになるよね。
今日ね、仕事の最後に花束を頂いたの。
私は、バイトだし月に数回のペースでしか仕事にも行っていないのね。
だから、辞めると言っても、何てことはなく
いつもどうりに帰るんだろうな。と思っていたの。
それなのに、うちのボスを先頭に皆が来てくれて・・・
ビックリしたよ。
本当に本当に嬉しかった。
涙が出そうになってしまったよ。
どうもありがとうね。
みんなの気持ちが本当に嬉しかった。
次の仕事は、ちょっと不安だけど、自分らしく頑張ろうね〜。

ニライカナイ