早起き

今日で3日目です。
今日は、近くに住んでいる友人が仕事の関係で
5時台に職場に着かなくてはいけないということで
早起きして車で送っていった。
やっぱり朝早いと道もすいているんだね。
いつもの半分くらいの時間で、到着する事が出来ました。
5時台といっても夏になるともう日が出ていてすごく明るい。
でも、まだ日差しは強くない。
何だか、すごくすがすがしい気持ちになった。
でも自分が仕事に出かける頃は、暑かったぁ

ニライカナイ

去年から友人と一緒に住んでいる。
だから、夜は1人で過ごす事がほとんどない。
私は、仕事の関係で、昼間は1人になる事はたまにあるけれど、
夜は必ず友人がいる。
だけど、今日はお出かけしているので留守。
だから、1人。
何だか久しぶりに1人暮らしの気分を味わった。
1年ぶり。
何だか朝から少しうきうきした気分になった。
(なんて言ったら友人に怒られそうだけど)
特に一人になりたいとか思ったことはないけど、
こうして久し振りに一人暮らし気分を味わうとなんだか新鮮。
夜適当に食事を済ませて、お風呂上りにビールを飲む。
ぷはぁ〜。気持ちがいい。

ニライカナイ