すてきな贈り物

今日は、旅行雑誌を買った。
どっか行きたいな〜。
今の時期、旅行雑誌はだいたい
花火特集かビーチ特集が主だね。
私も今年は、花火大会に行きたいな〜。
花火行きたい〜!!って思うんだけど、
あの花火が終わった後の帰りの電車を考えると
少し尻込みしてしまう。
すごいよね。あの人だかり。
う〜目が回ってしまうよ。
でも今年は一つくらい見に行けるかしら?

そうそう、花火と言えば浴衣でしょう。
浴衣って小学生位の時ってもっと小さな頃かな?
に金魚の模様のかわいい浴衣を着たのが最後なんだ。
毎年お祭りの時期なんかに、浴衣を着ている人を見ると
すごく羨ましく思っていた。
で、なんと今年は私にも浴衣がぁ〜。
実は、祖母がすごくステキな浴衣を呉服屋さんで
(っていうのかな?)仕立ててくれたのです。
それが、すごくステキなの!!
着るのがもったいないくらい。
浴衣と言うよりは、着物なのでは?という感じなのです。
祖母が一生懸命、色や柄を考えてくれたんだって。
自分だったら、こんなにステキな柄のものは
選ばないかもしれないな。
こんないい物もったいなくて、
花火なんかに着て行けないよ〜*。*
しかも私、浴衣を自分で着れないの。
どうしましょう〜。
でも、ずっと欲しかったから本当に嬉しい。
おばあちゃんどうもありがとう。

ニライカナイ