ずる〜い

今月で退職する後輩がいる。
今日は、その子の最後の勤務だったので、
内輪で送別会をしてきた。
退職をする時は、何かない限り3月で退職するのが
だいたいの決まりになっている。
3月は、新入職者がたくさん入るから、退職も認められる。
でも、途中退職すると職場は欠員のまま仕事をしないといけなくなる。
なので、残ったスタッフに多大な迷惑がかかるんだよね。
それを知ってか知らずか、その子は平気な顔で退職していく。
みんな仕事が大変なのは同じなのに。。。
新しく職場を開いて、一番大変な時を
一緒に乗り切ってきたではないか〜。
寂しいね。
と言うよりずる〜い。って言いたい。
でもその子には次への夢があるみたいだから、
影ながら応援してあげましょうか。


ニライカナイ