〜就職試験〜

とうとう就職をしようと決心がつき、
今日就職試験を受けてきました。
応募をしてから約一週間。
何だか試験の準備もままならない状態だったけど、
今までの経験を生かして頑張れば大丈夫だろうと、
自分を励ましながら試験に向った。
試験は、専門的な内容だったので、
結構難しかったけど一般常識がない私としては、
専門試験の方がし少し気が楽。
とは言え、ちょっと難しかったな。。。
そして、性格診断テストと面接。
面接は、昔から苦手。
緊張するし、いきなり質問されても、
なかなか自分の言いたい事がまとならないから。
こんなに苦手に思っているのに、
今回の試験に向けて考えていったものは、
応募の理由と自分の仕事に対する考えのみでした。。。
だって、家で考えようとすると
緊張して何だか訳がわからなくなってしまうんだもん。
なので、その場で考えようとあまり準備はせずに挑んでみましたぁ。
もともと心配性で小心者の私なのに、
何だか度胸がついたなぁと思う。
(これって、度胸がついたって言うのかは分からないけど・・・)
これは、年のせいかしら??
こういう部分が初々しさがない原因なのよね。。。汗
でも、まあ何とか面接も無事に終了。
お疲れ様。
今後は、ここの職場に通勤するのかしら???
あ〜、頑張らなくちゃね。

ニライカナイ