文章を書く

来週友達の結婚式があるんだ。
その友達は、短大の時からの友人。
本当に仲良くしてた。
学生の頃は、寮に住んでいたんだけどいつもいつも一緒だったの。
色々な話をいっぱいして、いい事あったらいっしょに喜んだり、
悲しい事があったら一緒に泣いたり。
本当に、いい時期を一緒に過ごした友達。
実は、結婚式のスピーチ頼まれてしまったんだよね。
だいぶ前に。。。
頼まれた時は、何だか嬉しくて軽い気持ちでOKしたんだけど・・・
いざ、文章を考えるとなると@。@
もともと、文章書くの苦手だから机に向っても
何を書いて良いのか全然浮かばない+。+
ただ、仲の良い子に手紙を書くだけなら良いのだけど
人前で、しかも結婚式で読むとなると変な事も言えないし・・・
難しいね。
結局、今日は、何時間もかけて手紙を書いた。
何を書こうかと、学生の頃からの事を思い出してみたら
結構色々な事があった。
懐かしい・・・あれから、何年たったのだろうか?
ついつい、思い出にひたってしまった1日でした。

ニライカナイ