こんなに緊張するの?

○○ちゃんの結婚式の話。
そういえば私、友人のスピーチやったんだよね。
本当に緊張したぁ〜。
今までにないくらい。
だってね、友人のスピーチってだいたい
披露宴の中ごろにあるじゃない?
で、みんな少しざわざわし始めて、
そんなに聞いていないよね?
でもね、今回の披露宴は始まって2番目だったの。
みんなシーンとしていて
誰1人として立ち上がっている人がいないのよ。
自分でもビックリするくらい緊張して、
顔がこわばっているのがわかった。
人前で話をする時って、初め緊張するけど
だんだんその緊張も薄れてきいくるのに、
今回は初めから終わりまでずーっと緊張しっぱなし。
心臓飛び出るかと思ったよ。
もうやりたくないね〜。本当に。
でもいい経験でした。
次は、もうちょっとうまくできるよ〜。
誰か結婚しないかな。。。なんてね。
終わったら、気が大きくなりましたぁ。

ニライカナイ