父の日

今日は、父の日でしたね。
両親とは、一緒に住まなくなてもう9年になる。
でも、毎年姉と協力して、プレゼントを渡す。
なかなか仕事の都合で父の日や母の日には実家に帰れないので、
カードを送る。
毎年同じような事を書いたカードなんだけどね。。。

両親とは、離れて生活しているけれど、いつも心配しているよ。
久し振りに会うと、両親がどんどん歳を取っていくような気がする。
特に後ろ姿を見ると。
あれ?「お父さんこんなに小さかったっけ?」
「あ〜、お母さん白髪が増えたな」って。
健康診断なんかをして、再検査だった話を聞いたりすると
すごくすごく心配。
仕事上、病気の人たちとたくさん関わるんだけど、
両親と同じような年齢の方を見ると、
うちの両親は大丈夫かな?って心配になる。
いつまでも元気でいて欲しい。
そして、楽しい事をたくさんして、常に幸せそうでいて欲しい。

ニライカナイ