初詣に

今日は、初詣に行ってきました。
まあ、名前も知らない近所の神社に。
1年の祈願をしてきました。
いつも神社などで神頼みをする時に
思ってしまうんだけど、
神様にお願いします!!って
いろいろな事をお願いするのって申し訳なくて・・・
「私は、こうこうこんな感じに頑張りますので見守っていてください!」
って感じになってしまう。
まあ、家族の皆が健康で・・・って感じのことは、
お願いするんだけど、
自分のうまく行って欲しい事なんかは
あまりお願いしても、神様も困るよねとか思ってしまって・・・
あ〜@。@でもやっぱり神様〜!!お願いしますね。
・・・ここで願ってどうするんだ〜。

ニライカナイ