人の心って・・・

人の心ってホントもろいものなんだな。
普段では、想像も出来ないほどに。
精神的なショックって、
人の心を壊してしまう事が本当にあるんだなって。
精神的に追い詰められていた所に仕事でのミス、
人に思いもよらないほどに責められる。責められる。責められる。。。
自分でも自分を責める。そして壊れる。
人の心って本当にもろい物なんだよね。
辛い。
今回は自分ではないって言っても、
もしかしたら自分だったかもしれない。。。
そして、大切な友達なの。
その人が、精神的に追い詰められて、
壊れてしまうなんて思ってもいない事だった。
その時の様子や状況を想像すると鳥肌が立つ。
怖い・・・怖い・・・
大丈夫かな。
うーん。
大丈夫?と言う言葉では言い表せないような気持ち。
どう表現していいんだろう。。。
その人に会うのが怖い。
でも、会って少しでも穏やかな気持ちを取り戻して欲しい。
どう接したらいいんだろうか?
気張らずにいつもどうりの私で接してみようかな。
大丈夫だよ、一緒に頑張りたいのって。

ニライカナイ