複雑な気持ち

今日仕事をしていて、何だか久し振りに
「あ〜、うれしいな。やってよかった」と、
ほんわかした気持ちになった。
何だか、本当に久し振りにこんな気持ちになったんだ。
だから、懐かしい感覚。。。
昔は、よくこんな気持ちになったし
もっと相手のことを考えて仕事をしていたように思う。
だからこの嬉しい気持ちは、最近忘れていたものだった。
もしかしたら、最近の私の仕事に対する熱意や本音の気持が
相手にも自然と伝わっていたのでは・・・
「はっ」とした。
○○さんの「ありがとう」と、いったあの笑顔に気付かされたような・・・
こんな気持ちを忘れてしまうとは。
自分でもホントビックリしてしまう。
こんなにも仕事に対する気持ちがなくなっていたんだなぁ。
ハァ、何だか悲しい。
今日は、「ありがとう」と言われて素直に嬉しくなったけど、
その反面何だか悲しい気持ちになった。

ニライカナイ