こんなこと始めてます

最近鍼を始めた。
鍼って聞くと、おじいさんやおばあさんが腰や肩が痛くて通っているイメージが。
私の場合はちょっと違うんだけどね。
鍼ってすごく痛そうな感じがするじゃない?
でも、思ったような痛みとは全く違うの。
何かジーンと響くって感じかな。
今日で3回目なんだけど、このジーンって感じが
何とも言えず効いているような感じがする。
始めはちょっと怖くて、
刺している部分に全身の神経が集中してしまっていたんだけど、
今じゃあ鍼刺したまま爆睡です。。。
不思議だよね。
こんな物を身体に刺して、良くなるんだって。
しかも痛いところやよくなりたい所を狙って刺すような感じがするでしょ?
でも、全然違う場所を刺すのよ。
何だか、気の流れに沿っているんだとか。
先生が説明してくれるたびに「へ〜」って言っている。
効くかな〜、良くなるといいな〜。

ニライカナイ