寝正月

今年のお正月は、本当に寝正月。
寝正月と言うものは、よく聞くけれど実際にした事はなかった。
だいたい働いていたか、祖母の家に新年のご挨拶に行っていたもんな。
今年は、久し振りに自宅でのお正月を過ごした。
今年は元旦から雪が降るかもしれないと言われていた。
きっと雪が降るから今日は出かけるのを止めようと。
家族皆でゴロゴロ。
何だか、変な感じ。
食べては、ゴロゴロゴロゴロ。
こんなのんびりなお正月もいいね。

でも、せっかくだから初詣にも行きたいなぁ。
ゴロゴロしている姉を誘ってみたが、
「寒いからいい」と;。;
私の誘いに乗ってくれたのは、母だけ。
でも、二人とも腰が重くて
結局出かけたのは夕方になってしまった。
なので、神社にはほとんど人が居なかったよ。。。
新年だというのに??と思ったけれど、
私達の行く時間が遅かったのね。。。
静かな神社で、今年一年のお願い事を沢山しました。
今年もいいこと沢山あるといいなぁ。

ニライカナイ