何だかカワイイ

おいしいディナーをご馳走してくれると姉が言ってくれたので、
ホテルの豪華なブッフェスタイルのデイナーを食べに言ってきた。
実は、今回は姉が両親にご馳走するという事だったのだけど。。。
甘えて私も一緒にご馳走になってきました。
両親は、ブッフエスタイルの食事なんかほとんどしないので、
「食べ過ぎないようにしにしないと」
なんて言いながらすごく嬉しそうだった。
色々な種類の食事を吟味しながら
お皿にのせている両親が何だかすごくすごく可愛く見えた。
両親をかわいいなんていうなんておかしいけど、
何かすごくウキウキしているのが分かって、
私も何だか嬉しくなったな。
両親は、歳をとってきたので
食事にとても気を使って生活している。
でも、たまにはこんな食事もいいよね。
何だか嬉しそうな両親をみていたら
すごく私も楽しい気持ちになりました。
きっと子供がご馳走してくれるって言う事も
すごく嬉しくなった原因なんだろうね。
こんどは、私がご馳走するからね。
たのしみにしていてくださいな。

ニライカナイ