久しぶりに書いてみました!!

こんにちは。
だいぶ長い事、この日記をご無沙汰してしまいました。。。
以前書いたのは、2007年。
もう今年は2009年ですね。
この2年の間に、色々な事がありました。
まずは、昨年の3月に結婚をして名前が変わりましたね。
そして、現在はお腹に赤ちゃんが〜。
お仕事は、今年の3月まででとりあえず退職をし、
今は妊娠生活を満喫という所でしょうか?
仕事を辞めることに対しては、多少抵抗があったけれど
重たいお腹を抱えての立ち仕事はやっぱりきつかったので、
今は辞めてよかったかなぁと思っています。
そして、お腹の方はというと実はもう臨月なのです〜。
いつ生まれてしまうかわからないから毎日ドキドキ。
そして、ちょっと怖い・・・。
お腹は、重いし、自由に動き回れないから嫌だなぁと思いながら、
でもまだお腹の中で赤ちゃんを独り占めしていたいような、
早く顔を見たいような不思議な気持ち。
母になるという自覚が出たかと言うと、
まだそんなたいそうな自覚は持てていない。
いい年をして何を言っているのかと言われてしまうそうだけど…
これから、赤ちゃんが成長するのと一緒に私も成長出来たらいいなぁと思っている。
こんな私でいいのかと思うけど。。。
これが私だから、まあいいか。

2週間前から出産のために実家に里帰りをして、少し実家での生活にも慣れてきたかなぁ?
実家で生活したのって、高校生の時以来だから何だか気を使うし慣れないことばかりで
何だかイライラしたり、気分が落ち込んだり、自分の家に帰りたくて悲しくなったりもしたけど、
今はここで生活すると決めたから両親ともうまくやっていかなければと思っているのです。
まあ、そう思ってはいるけど、実際にはなかなかうまくは行きませんね。
生活スタイルが今までと全く違うし、とても人の事を干渉したがる部分がある両親だから
窮屈でつらいなぁと思う事もたくさんある。
だけど、これから先こんなに長いこと実家で生活するする事もないだろうから、
今回は親孝行も含めて里帰りをすることに決めたのです。
だから、頑張ろう。
出産後は、今以上にお世話になるだろうしね〜。


ニライカナイ