友達

今日は、たまたま学生時代の友人と休みが合ったので、
私の家と友人の家の丁度中間地点の町で会うことにした。
この友人とは、すごく長い付き合いでして。
何せ、学生の3年間は寮の部屋が隣同士。サークルも一緒で常に一緒。
朝は、お互いに起こしあったり。友人というよりは家族のような感じ。。
いろいろな事をたくさん話し合ったな〜。
嬉しいことも辛い事も何でも話し合った。恋愛の事とかもね。

そういえば、働き始めて少しお金をためて寮からアパートに出世した時も
前と後ろのアパートに決めて。。。
電気が付いていると、あー○○ちゃんもう帰ってきてる〜。起きてるかな?
何しているんだろう?なんて思いながらね。
年末年始も休みにならない仕事なので、毎年一緒に年越ししてたんだよね。
でも、2年前それぞれが違う土地に引っ越してなかなか会えなくなっちゃったんだ。
会わない期間が長くても、会ってしまえば距離を感じないんだよな〜。
不思議だよね。友達って。

今日は、その友人も仕事でかなり参っているみたいで、元気が少しなかったかな〜。
大丈夫かしら?
今日は、いっぱいいっぱい色々な話して、帰る頃には少し元気になっていたかな?
お互いに。。。
頑張ろうね。来月会うときまで、また頑張ろう〜!!なんてお互いに励ましあって今日はバイバイしました。
来月は、もう少し元気になっているといいな〜。
それまで、私も頑張らなくっちゃ。

ニライカナイ