時間が経っても

今日は、学生の頃から本当に仲良くしていた友人と
久し振りに会う事が出来た。
たまたま用事があって、こっちに来ているんだって。
遠くへお嫁に行ってしまったので、
本当にこんな機会がないとなかなか会う事が出来ないの。
○○と最後に会ったのは2年くらい前かな。
多分○○の結婚式が最後。
その時おなかの中にいた子が今は○○の腕の中に抱かれていた。
何だか変な感じがしたよ。
学生時代と就職してからずっと一緒に遊んでいた友人。
その○○がお母さんなんだなぁと思って。
でも2年も会っていなかったのに、
子供がいること以外は全然違和感がなかったね。
多分子供を抱いていた以外は、
○○自信がほとんど変わっていなかったからだと思う。
久し振りに会った友人が以前とあまり変わっていなくて、
ずれがなく話が出来ると安心する。
やっぱり時間が経っても友達なんだなと思って。
「こんなに会っていなかったのに、全然違和感ないよね〜」
って二人で笑ってしまいました。

ニライカナイ