ちょっと・・・

久し振りに図書館へ
何だか最近少し頑張って仕事を入れすぎたみたい。
確かに、仕事がつまっている方が気持ち的に安心するんだけど・・・
でも、少し頑張りすぎたかな?
せっかく無職なんだし。
もう少しのんびりしても良かったかなとも思いますね。
だって、今月は週末以外はだいたいバイトなんだもん。
これじゃあ、また気持ちにゆとりがもてなくなってしまうよね。
何か、自分でもよくわからないんだよ〜。
仕事をしていないと何だかのんびりしすぎてしまって
落ち着かないし。
仕事を詰めすぎると、気持ちに余裕が持てなくなてしまうし・・・
どうしたらいいのかな?
でも何ヶ月かしたら、また就職するんだから今はもう少しのんびりした方がいいのかしら??
どうなんだろう〜???
何か悩んじゃうんだよね。
友人は、もう少しのんびりしないともったいないと言ってくれる、
でも自分では前よりはだいぶのんびりしているような気もするし。
あまりのんびりしすぎてしまうといろいろなこと考えてしまうしさ。
思い出したくない事もいっぱい思い出してしまうんだよ。
仕事に追われて日々過ごしていると、思い出したくない事は考えなくていいしね。。。
こう見えても悩むことがたくさんあるのよ〜涙

ニライカナイ